今後の貯蓄目標 | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え家庭の教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

イベントバナー

 

 

 

新年のお金記事第二弾!!

 

 

子どもたちの教育費分位

不労所得がある生活を夢見る今日この頃デレデレ

 

 

教育費を払いつつ、サイドFIREに近づけたい

金のメー子が11:11:11をお知らせしますウインク

 

 

 

 

赤字予算と向き合う

 

 

お株さんからの配当金を増やしたくて

年末に少し高配当株に乗り換えました。

 

 

現在のお株さんを740万円として

5%配当に全部回すと

年間30万弱の配当金がやってくるキラキラ

長期保有に全振りはしていない

 

 


来年度から7年ほど。

年間66万円赤字

のMy予算ですが滝汗

 

 

大体1500万円ほど高配当株を持つと

プラマイゼロ生活が待っているニヒヒ

 

 

‥‥今年の作業量をキープ出来れば

3,4年後にはあり得ない話でもないような?

 

 

あら電球

 

 

仕事始めらしい〆じゃなくて?ニヤニヤ

 

 

今年も子供たちのために

お仕事を頑張らなくてはねちゅー

 


 頑張るって曖昧ね?


具体的な貯蓄目標も書いときましょ鉛筆




3年後の大学入学&高校入学までに



現金‥‥500万円

投資‥‥1500万円

※現金は生活防衛費200万

教育費の積立とかで300万



ってとこね真顔



投資部分に後750万‥‥

1年で250万‥‥

1月で21万ポーン



お仕事頑張るのと

相場に期待します笑い泣き