時間を守る。丸付けをして、直しまでする。 | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え家庭の教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

夏は300時間勉強を目標にした、我が家のアイドル、シロタンシロタン(2024年中学受験組・ふわふわ男子)。

現在、夏の天王山3週目。

 

とにかく守らせたい事がある。

 

そんな早寝早起き朝ごはん派が、予約投稿にてお届けしますアップ

 

 

絵馬 絵馬 絵馬

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

今週、DEAN&DELICAの缶クッキーが出てる。
入会時のクーポンも使えるの。
それって、かなりお得よだれ

 

絵馬 絵馬 絵馬

 

さて。

守らせたい事。

ご家庭毎に違うテーマよね?

 

我が家ですか?

底辺すぎて腰抜かすなよ物申す

 

 

 

起床時間

丸付け直し

就寝時間

 

 

我が家の必須項目は今現在こんな感じになっておりますニヤニヤ

 

 

小学1年生じゃないわよ?

夏の天王山真っ最中の小学6年生よ?真顔

 

 

最近気づいたことがあるのです。

 

 

受験ブログ徘徊してたらね‥‥

2030年組がいたんだよ笑い泣き

 

 

それってまだ幼稚園じゃないの?💦

その頃の(シロタン)。

そろばんを2日目にして『辞める』って言ってたわよ滝汗

 

入りたいっていうから入れたのに。

2日目でってどういうこと!?

 

年長さんになってすぐの頃。

なので『とりあえず、1年間行きなさい』って言ったら、

3月なる前に3月末で辞めるって話を先生にしてきたのよ、この人滝汗

先生に言う前に母に言ってくれない?滝汗

 

6年前からマイペースショボーン

小6になっていきなり他人のペースになんて合わせられませんって。

そんなことに気づきましたのショボーン

 

 

  麦茶の買い忘れ

そんなマイペースな(シロタン)。

飲み物は絶対ペットボトル派。

多分、水筒を洗うところに出すのが面倒だからだと思われますショボーン

 

一番のお気に入りは伊藤園。

 

 

おっと間違えた。ラベルレスは嫌いらしい。

なので、こちらが正解です。

 

 

スーパーやドラッグストアで買えば100円でおつりがくる。

なのに!何故か!お気に入りのコンビニで買いたがるショボーン

 

私が事前に買って冷蔵庫に入れておくと持っていくんだけど。

自分で買うならMyコンビニで買うらしいショボーン

 

 

 

そうです。社畜、最近スーパーに行ってないから買えないのよ滝汗

毎日50円。微妙な金額なのよ。

10日で500円。30日で1500円。

 

あらやだ。楽天で今すぐ買わなきゃ滝汗

 

 

  ジャンボタニシからのお願い

最初の話に戻っちゃうけど、

ほら、我が家、流行りの『ゆる受験組』じゃない?

 

母は脳筋的な社畜で、ついつい一直線に盛り上がっちゃうんだけど。

『ゆる受験組』なのですよ、私。

 

ぇぇ、荒ぶる母になってたら、

『あなた、ゆる受験でしょ、落ち着いて。』

って声かけてくださいねショボーン

 

すぐ忘れちゃう。反省中DEATHショボーン

 

 

 

夏休み3週目の途中経過

 

30.3%不安

 

 

※日曜日始まりで、31時間+塾35時間?の目標時間(週)のうち

達成した時間を%で表しています。(要は合計20.0時間)
 

朝から行くと時間は伸びる

 

(112.5/300時間クリアアップ)

 

-夏は塾勉の時間も含む-

 

 

頑張れシロタン拍手

頑張れ皆拍手

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へランキング参加中  にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

おまけ

少し前からoisixのターン来てますのお願い

 

レモンポピーシードのプチプチと

甘ずっぱいレモンのアイシング良きお願い

 

お高いコーヒーも味の違いは分からないけど良きお願い

 

1L100円のアイスコーヒーより味が濃いかな?って位しか

分からないけど、多分何か良いんだと思う不安

 

こちらは来週来るはず!多分!来週!