年内最終!家計の棚卸し!とお礼☆ | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え家庭の教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

とうとう年内最終日!

実は無駄遣い王かもしれない金のメー子です、いやどーもおいで

 

wantだらけなことに驚いたよね。

 

 

ふるさと納税急いでねおいで楽天なら自治体マイページから登録出来る自治体がおすすめ。

イベントバナー

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

さとふるはyahoo経由。

 

  家計の棚卸し

 

目標達成のためにやるしかないやつね。これおいで

 

 

じゃじゃーん。

 

 

の前に、

CMぽちっとお願いしま~すちゅー

 

資産‥‥‥‥ 945万円

負債‥‥‥‥0円コインたちコインたちコインたち

 

札束以下、参考値札束

2022の貯金目安‥228万円

2022の税込年収‥700万円←副業&配当込

2022の世帯年収‥1600万円←残業代でUPポーン

 

この後、とクレカ引落があるので

月末の今が一番資産が多い時ニヒヒ

 

これだけ見ると目標まであとちょっと音符

でも、この後クレカとで30万位引落がある真顔

 

なので目標まで残り85万円位。

 

来年12月までにどこまで詰めるかこうご期待物申す

 

 

 

  来年の教育費予定

 

収入の部 支出の部
 給与   384万円     220万円 
   135万円 
 貯金   29万円

 

 

残業も副業も配当金もなかったら終わるわね真顔

会社で残業禁止令とか出た方ががっつり副業探せていいのかも泣

 

 

塾の資料をよくよく読んでみると、

の塾代が後期(9月)から爆上がりするみたい。

受験生加算はてなマークナニコレ

家庭教師とか言ってる場合じゃないのかも滝汗

 

 

wantかneedか

教育費は多分減らせないから、来年はこれを意識してお買い物物申す

残業が無くなったら外食もしっかり減らします真顔

目指せ平日の外食0ウインク

 

 

買い物には目安を持つ

油断すると買いすぎる系は持ってる量意識するわよ真顔

あら、それってなんて断捨離効果はてなマーク

 

 

 

  まとめ

残業!副業!頑張った!

その分ブログサブタイトルが詐欺になる滝汗

 

メー子分の負債は無し!

おかげ様で大変シンプルな棚卸し。

来年は出費の方もシンプルに整えたいデレデレ

 

貯金の方は夏までには目途をつけて、年の後半は受験モードましぐらになるんだぞウインク

 

 

 

☆2022年お礼☆

始めたばかりの拙いブログにお付き合い頂き、ありがとうございました飛び出すハート

いいね や アクセス数を見るのがとても嬉しく、アラフォーにして新たな趣味発掘となりました笑

気になる教育費やら何やらお金関連の話題をがんがん調査して記録に残していく所存ですちゅー

来年もよろしくお願いします拍手

 

 

フォローしてね

ぽちっと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へにほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

 

イベントバナー