四谷大塚5年下11回:シロタンの今週の過ごし方 | 教育費と反抗期が高止まり@2024年&2021年終了組

教育費と反抗期が高止まり@2024年&2021年終了組

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
教育費担当妻のリアル教育費公開。
Y45に惜しくも届かないまま終わった中受組のその後です

節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え

メー子です、いやどーも。

 

 

四谷大塚系列の皆様、週末はテストお疲れ様でした。

 

 

組み分けの方、少しづつ採点上がってきますね?

我が家は後期は組み分けも受けない事になりまして。

塾内テストだけ受けています。

 

 

正直50前後までが第一志望なら、首都模試で十分魂が抜ける

首都模試の方が結果が見やすくて好みです。

 

 

そんなシロタンですが、最近はどうにも理科が苦手。

4年生の頃は理科が得点源だったのでさすが男の子ね~にっこり

なんて思っていました。

 

せっかちというべきか、短絡的というべきか、

長文読むとすっとばします。こりゃダメだ。

 

 

仕方ないからメー子塾で理科やるぞ!!って一念発起。

 

 

 

結果・・・撃沈凝視

 

 

 

受験算数は面白くて子供よりものめり込んでしまったメー子

残念ながら理科はオエーオエーオエーでした。

 

 

そういえば、浮力の回でも、テキストが意味不明で

ネットで解説ページ探したんだった真顔真顔真顔

理科の説明が理解できないのは血筋のようですニコニコ

光と音なんて娘の時は捨ててたわ!

 

 

これやってるだけで偉いと思う昇天

メー子が以下に無茶ぶりしていたのかが

分かっただけ良かったかな笑

 

 

12回からは先回りして、わかりやすい解説ページを見つけておこうと思います爆笑爆笑爆笑

 

低偏差値でも頑張ってます。応援してねニコニコ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

nosh(ナッシュ)

大人だけの食事ならこういうのもアリだと思う今日この頃ニコニコ