選挙権年齢 投票しましたか? | miisanのブログ  酒飲みは大嫌い!

miisanのブログ  酒飲みは大嫌い!

ゴールデンボンバーさんのライブと音楽が大好きです。

更新は不定期です。
ひまつぶしにどうぞ。

※基本、コメントの返信はしませんが(返信能力MAX3件のため)
コメント欄は自由に書き込みください。

円安が続きますね。
ドル円は114円に、
ポン円は182円になりましたよ。

今後、ドル円は115-116円の予想が多いそうですよ。
でも先のことは、誰にもわかりませんのでね。

株価は高いほうがいい、動向注視していく=株高で菅官房長官
[東京 4日 ロイター] - 菅義偉官房長官は4日午後の会見で、週明けの市場でも株高の動きが続いたことについて、「株価は高いほうがいい」としたうえで、動向を注視していくのは政府として当然だと語った。

菅官房長官はまた株高と実体経済の関係に関して「株価は先行指標だ」と指摘。「(急激な動きとなっているが)常に政府としては動向を注視しながら、やるべきことをやるのが大事だ」と述べた。
為替市場で円安が進んでいることについては「水準や背景についてコメントするのは控えたい」としたうえで、「引き続き適切な政策運営により成長力を強化し、デフレ脱却に取り組みたい」との考えを示した。
この日から消費再増税判断に向けた有識者点検会合が始まったことについては「意見は諮問会議に報告され、首相の判断の参考になる」とした。さらに判断材料としては「7─9月のGDPの数字が一番大事だ」との認識を示した。

消費税点検会合を開始、8人中3人が予定通り増税に反対
[東京 4日 ロイター] - 政府は4日、消費税率10%への引き上げ判断の参考として有識者から意見を聞く点検会合(今後の経済財政動向等についての点検会合)を開始した。この日の会合では、伊藤隆敏・政策研究大学院大学教授ら5人が予定通りの増税に賛成を表明 浜田宏一内閣官房参与ら3人が増税時期を延期すべきなどと主張した

やっぱり、消費税、10%導入されそうですね


中国主導のアジアインフラ投資銀、インドネシアが参加表明へ

[ジャカルタ 4日 ロイター] - インドネシアのバンバン・ブロジョネゴロ財務相は4日、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を早ければ来週にも決定する可能性があることを明らかにした。

インドネシアは港湾、鉄道、道路などのインフラを整備するための資金を必要としている。

財務相によると、ジョコ・ウィドド大統領は参加を承認する意向。来週のアジア太平洋経済協力会議(APEC)会合の合間に行う予定の習近平・中国国家主席との会談の際に決定を表明する可能性があるという。

インドネシア、がんばってますね。
何だか、日本の国際の中での、取り残された感。
でも市場は正直ですからね。
何か、日本が遅い感じがするのは、何ででしょうか。
もっと、早く、進められそうですけどね。


日本では、選挙権年齢が今の20歳以上から、 18歳以上 に引き下げられそうですね。

 自民、民主、公明3党の実務者は4日、選挙権年齢を「18歳以上」に引き下げる公職選挙法改正案をめぐり、18、19歳の未成年による選挙違反のうち、連座制が適用される買収などの重大犯罪は処罰対象とする方針で大筋合意した。2014/11/4 20:35

選挙権年齢のデータがある192の国・地域のうち、170の国・地域が選挙権年齢が18歳(16歳・17歳も含む)となっている そうですよ。
「主要国首首脳会議(サミット)の参加国G8の中で、18歳までに国民に選挙権を与えていない国は、日本のみである。」

16歳、17歳から選挙権のある国もあるそうです。

世界・地域における選挙権年齢(2008年8月5日現在)  
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%B8%E6%8C%99%E6%A8%A9

・16歳 - オーストリア・キューバ・キルギス・ニカラグア

・17歳 - インドネシア・北朝鮮・スーダン・東ティモール

日本もやっとですね。
ゴールデンボンバーさんのフアンの方も18歳~20歳多いですよ。

選挙の時、誰に投票したらいいかわからない時
お父さんに聞いて、お父さんが投票する人に投票する というのも、1つの方法ですよ。

衆議院選挙の際、一人が1票投票するのに、約500円、税金が発生している のですよ。投票に行かなくても、一人当たり、500円、選挙実施に費用がかかる のですよ。
立候補者の声をよく聞いて、投票しましょう。
当選の後、公約を実行しているかもチェックしないといけないですね。

ゴールデンボンバーさんは、今、曲の投票を応募していますよ。こちらは、年齢制限、特に記入ないですよ。

1つは、鬼龍院翔さんのラジオで、サカモト教授にピコピコアレンジして欲しい曲をリクエストしていますよ。
 

鬼龍院翔のオールナイトニッポン@ann_gb · 10月29日

【ジングル】サカモト教授( )にアレンジして欲しいゴールデンボンバーの楽曲のリクエストもメールで募集中!宛先はgb@allnightnippon.com【リクエスト】


サカモト教授が携わる日本のゲーム音楽、ピコピコ音楽は、グローバルだそうですよ。
今、ラジオのジングルで、「ローラの傷だらけ」 と 「女々しくて」 がピコピコ音楽にアレンジされていますよ。
ピコピコ音楽、楽しいですね。


もう1つは、ゴールデンボンバーさんがコラボしているJOYSOUNDさんで、
ゴールデンボンバーの泣ける歌を大募集 していますよ。
http://camp.joysound.com/renkei_lp/gbnakeru/ 

 

 


 

 
 

「ゴールデンボンバーといえば明るく、カラオケで盛り上がれるような曲が多いイメージですよね。
でも実は泣ける歌もたくさんあるんです
そこで、ゴールデンボンバーの泣ける歌を大募集!!
結果は後日ランキング形式にて発表いたします。たくさんのご投稿お待ちしております!」

2014年10月20日 ~ 11月7日12時まで

発表は11月14日を予定しております。

二つとも、投票していない方は、まだ、間に合いますよ。

楽しみですね。
フアンクラブで曲の投票があれば、もっと、何かが見えるかもしれませんね。

現在の音楽市場で、カラオケは大事ですよ。
ちなみに、鬼龍院さんのカラオケの醍醐味は、「印税」だそうです。
ゴールデンボンバーの歌の作詞・作曲は、鬼龍院翔さんが作るのですよ。

カラオケもまた、グローバルですね。

では、また。ごきげんよう。

ローラの傷だらけ/Zany Zap
¥498
Amazon.co.jp
REBUILD/ラストラム・ミュージックエンタテインメント
¥1,998
Amazon.co.jp

サカモト教授の8bit ジュークボックス/ラストラム・ミュージックエンタテインメント
¥1,944
Amazon.co.jp

ザ・ゴールデンベスト~Brassiere~/Zany Zap
¥2,571
Amazon.co.jp

ザ・ゴールデンベスト~Pressure~/Zany Zap
¥2,571
Amazon.co.jp

ゴールデン・アワー~上半期ベスト2010~/Zany Zap
¥2,037
Amazon.co.jp

ゴールデン・アワー ~下半期ベスト2010~ 【通常盤】/Zany Zap
¥2,037
Amazon.co.jp

「ゴールデン・アルバム」 通常盤/Zany Zap
¥2,551
Amazon.co.jp

 
ザ・パスト・マスターズ vol.1(通常盤)/Zany Zap
¥2,376
Amazon.co.jp

イミテイション・ゴールド~金爆の名曲二番搾り~/Zany Zap
¥2,057
Amazon.co.jp


剃り残した夏/Zany Zap
¥2,571
Amazon.co.jp

101回目の呪い(通常盤)/Zany Zap
¥1,080
Amazon.co.jp

TVアニメ「イクシオン サーガ DT」OP&ED曲 DT捨テル/レッツゴーED (通常盤)/ポニーキャニオン
¥1,296
Amazon.co.jp

Life is SHOW TIME/エイベックス・マーケティング
¥1,944
Amazon.co.jp