詐欺に注意! ① | miisanのブログ  酒飲みは大嫌い!

miisanのブログ  酒飲みは大嫌い!

ゴールデンボンバーさんのライブと音楽が大好きです。

更新は不定期です。
ひまつぶしにどうぞ。

※基本、コメントの返信はしませんが(返信能力MAX3件のため)
コメント欄は自由に書き込みください。

みなさん、良い週末をお過ごしですか?
私は、昨日のGLAYさんのLIVEの余韻がまだ続いております。
すごかった。

のに、貧乏な我が家も狙われているかもしれない出来事が!

最近、消費者センターに相談が多いのが、電話会社の切り替えだまし詐欺だそうです。

NTTと偽りプロバイダー契約変更誘う、電話トラブル急増
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG1803I_Y4A910C1CR8000/

うちの場合は、

水曜日に、
「光回線のため今より電話料金が1,500円安くなります。」
「ほんとうなら工事代が3万円のところ無料。」
「光回線の工事をするため30分作業しに行く。」
「電話の横に箱みたいなのをおく。」
「電話会社移行料7,000円をその人に渡してください。
その人が振り込み先を書く用紙を持っていくので、
記入してもらって、処理がすんだら、7、000円を入金します。」

という話だけを聞いて、家の人は保留。

NTTに変えると、携帯電話会社との料金のこともあるので、確認のため、金曜日に電話。水曜日の担当さんが休みで土曜日に出勤するということだったので、午後に電話をいただけるようお願いする。
土曜日20時に違う人から電話。 「午後という約束だったけど、今になった(理由なし)。」とわび。 で、「どういうことですか。」と聞かれる。
「水曜日の人は?」と聞くと、「本日休み」とのこと。(2日間?) で、結局、土曜日の人に仕事が上がっていくとのことだったので、また、1から説明する。で、結局、また保留にすることに。 「水曜日に「契約ありがとう」の書類送っているので、もうすぐつくが、まだ、保留のままである。」と説明される。 混乱しかねない。

それから、土曜日の夜に、相談ごとが多いとニュースで知る。

この業者は、本物かもしれませんが、時期が時期だけに、また、様子みます。
客の取りあいなんですね。
でも、NTT自体はその仕事(客のひきぬき)はしないそうです。
代行会社などが行うらしいです。

我が家にかかってきた会社は、仕事の連係がうまくいってない感じを受けました。

光回線やプロバイダーや、ややこしいですね。
料金が違ってくるんですね。全然違ってくるもんね。
変えたらまた、安い会社が出てきてね。
その都度、乗りかえれる人いるんですね。えらいなあ。
とにかく注意として、
こうした通信サービスはクーリングオフの対象にならず、後で不審に思っても消費者から一方的に解約はできない。 国民生活センターは総務省に、業者の指導徹底などを要望した。」 とのことですので、みなさん、ご注意ください。

ちまたでは、iphone6 販売に湧きかえっていますけどね。
別にカメラを持ち歩かなくてもいいぐらい、性能いいそうですね。
でも、故障したら、電話とカメラ両方、出すことになるので、どこまで、必需品としておくかですよね。ライブでは、カメラは係の人に預けないといけないし、外でカメラ撮らないで言われるけど、
携帯に付いてるカメラはそこまで言われないしね。ボーダーレスの時代。

かわいそうに、iphone6 購入後5分で落として割った人います。
 
 
SCREW ルイ@rui_screw · 9月19日
わっ!HISASHIさん(;_;)まさかの店出て5分で落とししてしまいました… RT 君凄いね! RT : 自慢じゃないが、俺日本で1番最初にiPhone6の画面割った男だと思っている。 
SCREWいうV系バンドのベースのルイさんです。
https://twitter.com/rui_screw
GLAYのHISASHIさんも驚き!
世界のニュースにもとりあげられたそうです。
宣伝効果はあったのでしょうけどね。残念でしたね。

今後の通信の進歩ねえ。 予想つきません。
携帯電話がアイロンになるとかは?熱はダメか。
水筒にもなるとか?水はだめか。
どこまで、1つにするかですね。
シンプル生活、ミニマル主義にもかかわりますね。

明日は、ゴールデンボンバー(Vo)鬼龍院翔さんのオールナイトニッポンですね。
ゲストはサカモト教授です。彼も最新の音楽ですね。


http://www.youtube.com/watch?v=RPoVWXi_c-A

では、ごきげんよう。


PSYCHO MONSTERS/徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥3,240
Amazon.co.jp

【日本正規代理店品】iPhone6 4.7インチ用強化ガラス 0.33mmラウンドエッジ加工 .../IOIO
¥1,800
Amazon.co.jp

SONY DSC-RX100 サイバーショット
¥35,421
楽天

ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン まとめ本/扶桑社
¥1,296
Amazon.co.jp