こんにちは!



新型コロナウイルス第2波を起こさないように、まだまだ慎重に行動している石垣島よりお届けします😌



ソーシャルディスタンスと手洗いうがいしかない人類、、、😢



100年前から比べたら科学の進歩は大きいものかもしれませんが、すぐにワクチンやお薬ができるのは無理で、



ただ、それでもインターネットの普及で世界中のニュースは見ることができるので、



この次何が起こるか、起こらせないか、想像力を働かせて、新たな世界を創造していきましょう🙆



石垣島の海も凄いですが、森も凄いです



先日はカンムリワシに



リュウキュウアカショウビン


図鑑からお借りしました、すぐ飛んでいってしまうので、スマホのカメラではなかなか撮れません💦💦



でも赤い色のくちばしや尻尾の色の綺麗なこと!綺麗なこと!✨✨



うっとりしますよ。



自然には癒されますね。