タワーマンションで停電したニュースに恐怖 | タワーマンションに憧れて

タワーマンションに憧れて

タワーマンションに住むことが憧れでした。ついに夢を叶える時が。

 

タワーマンションはキラキラしてるくらいのイメージの人も多いはず。

入り口はオートロックやコンシェルジュがいて、環境自体もすごくキラキラしたものだと思いますよね。

 

先日のタワーマンションのニュースなんですが、江東区のタワーマンション3000軒が停電に見舞われたそうです。

オール電化のせいだということですが、18時間も停電状態は続いていたので、キラキラどころか真っ暗。

 

オール電化ってこういうとき本当悲惨ですね。

憧れのタワーマンションだからと言って、30階に住んでいたら地獄です。

 

エレベーターが止まります。

冷蔵庫も止まります。

お風呂も沸かせません。

電子レンジも動きません。

料理もできません。

パソコンも止まります。

テレビも付きません。

スマホも充電できません。

 

3連休で外に出かけたくてもコロナが心配で自宅に引きこもるのを選ぶ人も少なくないのに、自宅では何もできない生活。

エレベーターが止まるから下までそうそう行けない。

食事したくても、冷凍庫が全部溶けるし、お湯も沸かせずレトルト食品もNG。

 

暇つぶしのテレビもパソコンもスマホもNG。

相当暇です。

TwitterやインスタなどSNSもできません。

 

いかに電気が必要不可欠なのかが分かります。一戸建てにいてもこれじゃ厳しいけど、いざとなれば近くのコンビニとか外出はできるけど、タワーマンションだからこその地獄っぷり。