2月3日13時ごろ 【やや右!について一部修正しました】
 
おはようございますカナヘイうさぎハートp
巻き寿司はもっぱら海鮮巻き押しきゃー・ピンクマおんぷ のしあわせのたねです(笑)
 
今日は節分ですね節分巻き寿司
再び新年(立春)を迎えるためのぷち大晦日みたいな日です好
邪気を払うとされる豆まきは
昔は年に4回、立春・立夏・立秋・立冬の前日に行われてたみたいですね。
 
 
豆まきはしないけれど、恵方巻は食べる方は多いですよね巻き寿司
今年の恵方は『北北西やや右』
え???
『やや右ってどっちやね~ん!!』 ワラ
 
今年はこの質問をよくをいただきました!
 
<そもそも恵方って?>
その年の福徳を司る神さま【歳徳神】のいる方向が恵方となります。
2017年は壬(みずのえ)の方向、北北西にいらっしゃいます。
 
難しい話はさておき。
わかりやすい画像を見つけたのでお借りしますこれこれこれ
 
上の方位盤では北北西は【亥】と【壬】のあたりですので
すこ~しだけ北よりに向いてということのようです。
この画像の赤い部分壬の方向を向いて食べてくださいねぺこ
 
ちなみに、
真北(子)の方向には、今年【姫金神】という物事がうまく進みにくい神さまがいらっしゃいますので右に向きすぎに注意ですきゃー・ピンクマ
 
今日の節目に
改めて2017年の希望や夢・目標などを思い返してみましょおんぷ
思うだけでいいんですよ~うん
好きな場所でねうふ♪
ひとりでも大切な人と一緒でもキラハート
好きなものを食べながらでもいいんです笑
 
そうすることで、
こころを豊かにし、さらなる幸福を呼び込む準備ができるんです!
舞い込むしあわせを素直に受け取る窓口がOPENしますようふ♪うふ
よかったら試してみてねわーい。
 
今日はとっても長くなりました汗汗
最後まで読んでくださって本当にありがとうございましたぺこり

今日も1日ハッピーな節分の日を迎えられますようにsao☆
これを読んでるみなさんのご家族やこどもちゃん、まわりの大切な人にも
ハッピーが大連鎖しますようにいちゃいちゃ
そして
2017年の願いや想いがすんなり~っと叶いますように赤い糸
こころから願ってますねらぶ②ハート
 
 
 
はっぱ しあわせのたねへのお問合せ はっぱ
shokopon ⇒ PC・スマホ共用
携帯 ⇒ 携帯専用
上記のフォームに詳細をご記入のうえ、送信してください。
ご感想やメッセージ、ご要望もお気軽にお送りくださいねヾ(≧▽≦)ノ

 

双葉しあわせのたね双葉 は、
2017年も みなさんの生き方に 『いいねきゃー・ピンクマ』 を連打し続けますよ~ニコうふ