先日もブログに書きましたが、
朝瞑想の時に浮かんだ言葉
「問題などない。あるのは課題だけ」

 

 

そうなんですよ。
問題なんてない。
問題って言うととんでもなく大変な
乗り越えなくてはならないものって感じがする。

 

 

 

でも実はそんなものはなくて、
自分の学びのため、より成長して、あらたな世界を体験するための
宇宙からの課題があるだけ。

 

 

でもま、問題って言ったほうがわかりやすいから
問題ってタイトルにしました。(笑)

 

 

 

さて、昨日はCom.Labの定例ライブ配信でした。

 

 

でね、ここはコミュニケーションラボなので
みんなでコミュニケーションを切り口に、
いろんなことを掘り下げたいと思っているのです。

 

 

 

だって、正解も間違いもないので
みんなの感覚や価値観の違いや、
いろんな意見やアイディアを知ることで
ひらめきがおきたり、気づきが起きたり、何かが進んだりするでしょ。

 

 

 

ライブって一方的に私がしゃべるっていうより
リアルタイムで見てくれているみんなにコメントしつつ
そこで答えながら、気づいたり、深めたり出来るものだと思うから。

 

 

 

ということで今週のライブは
「コミュニケーション、声、言葉の問題点」というテーマだったのですが
今後取り上げてほしいことや、
ちょっとここ気になるってことを出していただきました。

 

 

 

とはいえ、そういうのって日常の中で出てくるので
「出して」と言われて出るものではないことは知っています。

でも、そこに意識を向けていないと気づきもしないので
まずは問題提起ってすごく大事だと思うのです。

 

 

 

なので、今後気づいたところで、
あ、これについて掘り下げたいなっていうのに気づいたら
気軽にコメントしてもらえたらいいなって思います。

 

 

定期ライブはFacebookグループCom.Lab内で行っています。
こちらは参加申請が必要です。

 


無料なのでお気軽にご参加下さいね。
アーカイブもあるので、あとからでも見られます。
https://www.facebook.com/groups/243694887272860

 

 

それから私のYouTubeチャンネルでも同時配信しています。
https://www.youtube.com/channel/UCNXMzaYAEbMM2TXLOFcFWug/videos

 

 

こちらは現在アーカイブありますが、
ゲストの回を覗いて徐々に消していく予定です。

 

 

ライブは毎週木曜 21:00~約30分の予定
つい40分位になってますが。

 

 

是非遊びに来て下さいね。

 

 

 

 

それから次回のゲストは
自然環境活動家、プロフィールライターのマキレイカさんです。
7/15(木)21:00~
テーマは「存在とのコミュニケーション」

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

【声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子 募集中の講座 イベントなど】

ヴォイススキャン・セブンレイヤーズも導入している

音譜ヴァイヴレーションヴォイスセミナー

ワンディ・ヴォイスセミナー 8/28(土)開催

  詳しくはこちら
  

●ヴォイスセミナー講師養成講座 詳しくはこちら
?

 

音譜あなたの氏名・使命が立ち上がる言霊・音霊ワークショップ

◎7/11(日)10:00~12:00  詳しくはこちら

◎7/20(火)10:00~12:00 詳しくはこちら

◎8/2(月)10:00~12:00 詳しくはこちら


 

音譜~セラピスト・コーチ・カウンセラーのための~

     真理のプログレス講座

◎ 第17期近日開講予定! 
  内容はこちらをご参考に
  
    

音譜フリーダンスセラピー 
◎毎月開催 
詳しくはこちら
;
音譜ヴォイススキャン・セブンレイヤーズセッション 詳しくはこちら

 

音譜You Tube動画 一覧こちら