今日はおとめ座満月。
初めから涙が止まらず、ずーっと頬を伝っていた瞑想だった。

自分のための記録としてここ書いておく。

 

 

 

自分の中で太陽と、月と、金星と、地球が
重なり合い、全部一体となって存在している。

 

そのひとつになったエネルギーを感じる一方で
「太陽」って思えば黄金のエネルギーを
「月」って思えばイプシロンのエネルギーを
「金星」って思えば金星のエネルギーを
「地球」って思えばアースクリスタルのエネルギーを
それぞれ個別に感じ取ることが出来る。

 

 

 

そして光の庭の中で横たわる私の傷から黄金の光が漏れ出して
そこから若いいのちが次々に生まれ始まる。
それは倒れた老木から、新しい若葉が芽吹いてくるような感じ。

いのちの循環。

 

 

水の中にはオフィーリア。
あの、樹木希林が池の中に横たわってる感じ。
そこでもまたいのちの循環が起きている。

 

 

 

かつては遠くから、まるで絵画でも眺めるようにうっとり見ていた光の庭は
本当に美しくて、目をまるくしていて・・・でもその世界に入って触れたことが無かった子供の頃からの私。

 

 

それが今度は光の庭で、木を抱きしめ、地面に寝そべったり、水の中に手を入れる子供の私がいて
その近くには父や母や家族も思い思いに過ごしている。

 

 

そして私が大人になった瞬間に、まわりには夫や友人達みんながいて
それぞれそこで好きなように楽しんで笑っている。

実は、光の庭はこんなに賑やかっだったんだ!

 

 

 

 

それは一言でいうと多次元とか多面体とか
そんな感じになっちゃうのかもしれないけど

すべてがここにあって、どこにフォーカスするかで
見えるものも感じるものも違ってくる。

 

小さなひとつひとつが愛しく、それぞれの世界を構成し
それと同時にひとつであるおおいなる世界。

 

本当に涙がとまらなかった。

 

 

 

 

そしてシェアの時間に、それぞれの感想と
多美恵ちゃんの昨日のオイルパステルの話を聞いていたら
その魂の喜びと振動が伝わってきて本当に幸せで
瞑想の中で感じた世界とこの世界がそのまま重なっていて、ひとつで
また涙がずっと頬を伝う。

 

 

 

 

最初からずっとあったのにね。
感じることで世界の豊かさと彩の扉がひらかれるのだ。

 

そんな涙の満月瞑想。(曲のタイトルみたい。笑)

 

 

【声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子 募集中の講座 イベントなど】

ヴォイススキャン・セブンレイヤーズも導入している

音譜ヴァイヴレーションヴォイスセミナー

ワンディ・ヴォイスセミナー 

  詳しくはこちら
  

●ヴォイスセミナー講師養成講座 詳しくはこちら


 

音譜~セラピスト・コーチ・カウンセラーのための~

     真理のプログレス講座

◎ 第17期近日開講予定! 
  内容はこちらをご参考に
  
    

音譜フリーダンスセラピー 
◎毎月開催 
詳しくはこちら
;
音譜ヴォイススキャン・セブンレイヤーズセッション 詳しくはこちら

 

音譜You Tube動画 一覧こちら