今日はTBCアナウンス学院のプロ養成コース
CMナレーション実践講座の最終回でした。

 

今までの練習の仕上げとして
ブースに入って様々なCMのナレーションを録音。

 

 


 

文脈を理解して流れで伝えること、
様々なタイプを読み分ける声の表現など
受講生のみなさんが最初とは全く違っていて
その成長度合いに嬉しくなりました。


 

私もアナウンス学院出身ですが
私が通っていたはるか昔は、
こんな風に録音してモニターしながら学ぶなんてことはなかったので
今の受講生は本当に恵まれているな~って思います。


 

CMってたった15秒や20秒の世界なのだけど
その中に沢山のエッセンスが詰まっていて
それをちゃんと読めるようになると
長いナレーションや朗読も出来るようになるんですよね。



 

アナウンス学院で学んだことを
今後のお仕事や活動でいかしていって
活躍してほしいなって思います。

 

TBCアナウンス学院は昨年コロナの関係で開講が遅れて
1月までかかっちゃいましたが、
今年は早めに開講するようです。

 

 


 

【声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子 募集中の講座 イベントなど】

ヴォイススキャン・セブンレイヤーズも導入している

音譜ヴァイヴレーションヴォイスセミナー

ワンディ・ヴォイスセミナー 

  詳しくはこちら
  

●ヴォイスセミナー講師養成講座 詳しくはこちら


 

音譜~セラピスト・コーチ・カウンセラーのための~

     真理のプログレス講座

◎ 第17期近日開講予定! 
  内容はこちらをご参考に
  
    

音譜フリーダンスセラピー 
◎毎月開催 
詳しくはこちら
;
音譜ヴォイススキャン・セブンレイヤーズセッション 詳しくはこちら

 

音譜You Tube動画 一覧こちら