月イチフリーダンスセラピーでした。

 

 

今日も「みんなに体験してほしい~!」って言ってもらいましたが
「ダンス」っていうだけで抵抗ある人もいるし
「セラピー」というだけで私には必要ないって思うのかもしれない。

 

 

なので別のネーミングの方がいいのかもしれないけど
ピッタリのものが見つからないのです。

いろんな要素を含んでいるので一言では言いあらわせません。

 

 

10年以上やってるので、ずっと昔に体験している人は
あらためて体験してほしいな~。
昔と変わっているから。

 

 

毎回参加メンバーによって場の雰囲気はかなり変わります。
みんながいることでエネルギーが変わり、場が変わるのです。

 

 

 

今日はいつもよりノンバーバル(非言語)コミュニケーションが多かったかな。


アイコンタクトで、身体の動きで、お互いに伝えあう感じ。

もちろん自分の心や身体ともコミュニケートします。

 

 


 

それからいつもインディアンドラムで声を出したりしますが
今日は特に身体全体を使って声を出すっていうのをやってみました。

 

声を出すことでも解放されるんですよね。

 

 

 

見えないレベルで何がどう結ばれていくかはわかりませんが
何かが変わります。

だから涙を流す方もいらっしゃいます。

 

 

先月に続いて今日ご参加のTamieちゃんは
無邪気に遊んでたところから、一度自分が死んで
新しく生まれ変わった感じ。
何度も生まれた感じって感想を言ってくれました。

 

 

ダンスの後はみんなでカレーランチ。

オイルパステルアーティストのTamieちゃんとデザイナーの幸代ちゃんが繋がったことであらたなコラボが生まれることになったの!!
わくわく。
これからの展開がめっちゃ楽しみ~!!!

 

 


 

来月のフリーダンスセラピーは2/18(木)
10:15~11:45(10:00オープン)

エルパーク仙台フィットネススタジオ
(三越定禅寺通り館5階)
*10:00の三越開店前でも正面入り口から入れます。
守衛さんにエルパークに行くとお伝えください。

初めての方1000円 2回目以降2000円 当日払い
(小学生以下無料)

 

詳しくはこちら

 

 



 

【声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子 募集中の講座 イベントなど】

ヴォイススキャン・セブンレイヤーズも導入している

音譜ヴァイヴレーションヴォイスセミナー

ワンディ・ヴォイスセミナー 

  詳しくはこちら
  

●ヴォイスセミナー講師養成講座 詳しくはこちら


 

音譜~セラピスト・コーチ・カウンセラーのための~

     真理のプログレス講座

◎ 第17期近日開講予定! 
  内容はこちらをご参考に
  
    

音譜フリーダンスセラピー 
◎毎月開催 
詳しくはこちら
;
音譜ヴォイススキャン・セブンレイヤーズセッション 詳しくはこちら

 

音譜You Tube動画 一覧こちら