前回のブログでグレートコンジャンクションについて書きましたが
その節目に向けて大断捨離を行っていました。

 

実家に行き、結婚の時から置きっぱなしだった荷物の整理をしていたのです。
27歳で結婚して、いつか片付けようと思ったまま時は流れ今に至っていました。

 

そんで、久々にその荷物を見たら・・・・・
すごいのなんのって!!!!

 

私が使っていた部屋の押し入れから出てくる出てくる・・・。

 

写真はもとより
幼稚園の時に描いた絵だの、
小学校~大学までの教科書とノート、参考書
大量の本や雑誌、ミニコミ
書道展で入賞した時の掛け軸や賞状
番組に届いたハガキ、番組のテープ などなど。

 

中でも自分で驚いたのが私が書いていた大量の小説と詩。
さらに交換日記のように書きまくっていた手紙。

その量は半端なく、しかもちらりと読んでみたら
ギリシャ神話だの星座だの色々調べながら
ものすごく丁寧に書かれてある大作が・・・。

 

それは高校時代に書いたもので、
そういえば毎日夜にどんどん物語が浮かんで
けっこう興奮しながら紡いでいたのを思い出しました。

 

当時は「少年」というものが「人間から逸脱した生き物」みたいな感覚があり
かなり少年を主人公にした耽美的な小説を書いていて、
今読んでも内容がそこそこよい、というか今じゃ絶対書けない感じのもの。
それはとっておきたいので持ち帰ってきました。

 

それから小学1年に両親に対して書いた作文とか絵、
幼稚園の担任の先生の絵があったり
自分の記憶とかなり違っていて、別な子供の自分に出会えた気がしました。

 

 

今年はゲロゲロになるまで過去を掘り下げた年だったので
その締めくくりになったかな。
キッチリ過去を整理して、新しい時代に臨むことになりそうです。

 

 

 

 

【声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子 募集中の講座 イベントなど】

ヴォイススキャン・セブンレイヤーズも導入している

音譜ヴァイヴレーションヴォイスセミナー

ワンディ・ヴォイスセミナー 

  詳しくはこちら
  

●ヴォイスセミナー講師養成講座 詳しくはこちら


 

音譜~セラピスト・コーチ・カウンセラーのための~

     真理のプログレス講座

◎ 第17期近日開講予定! 
  内容はこちらをご参考に
  
    

音譜フリーダンスセラピー 
◎毎月開催 
詳しくはこちら
;
音譜ヴォイススキャン・セブンレイヤーズセッション 詳しくはこちら

 

音譜You Tube動画 一覧こちら