昨日はアーティストプログラムスピンオフ企画
TAMIEちゃんのオイルパステルワークショップでした!

 

 

 

 

このブログを読んでくれている人はなんとなくわかると思うけど
珠ちゃん主催のアーティストプログラム第1回に参加した仲間は
3か月間モーニングページを書いたり、アーティストデートをしたりしながら一緒に旅をしてきました。

 

 

 

それぞれ変化があっただけじゃなく、

その中でみんなで楽器のようなものを持ち寄って

アドリブで歌ってみたり、色々やってきました。

 

 

 

そんな中TAMIEちゃんは元美術の先生で
モーニングページに書くだけじゃなく(ある時はそのかわりに)
オイルパステルを描いて自分の内なるものを表現をするようになりました。

(描くとすっきりしたり、自分の中の何かが変化したりするみたい)

 

 

 

 

そのTAMIEちゃんのオイルパステル画が
綺麗て透明感があってあまりにも素敵なので、
みんなで「やってみたーーい!」とリクエスト。
TAMIEちゃんが企画してくれたのです。

 

 

 

これ、TAMIEちゃんの絵。

みんな素敵!!!

 

 

 

 

 

 

 

で、私達も実際やってみたところ!!
めっちゃ楽しい~!!!

 

 

 

しかもTAMIEちゃんのオイルパステルはカランダッシュのネオオイルパステルなので最高級!!
重ねてもぐちゃぐちゃの色にならない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TAMIEちゃんのアドバイスでみんな描き始める。

 

 

 

 

 

 

 

 


TAMIEちゃんのが素敵なのでそんな感じにしたいのに
全然そうはならない~。

 

 

 

 

 

 

でもしょうがない。個性だもんね。

 

 

 

 

私が好きなTAMIEちゃんの絵はこれ!

 

 

 


 

 

 

 

 

で、私の絵なのですが、

最初すごく深い青を使いたい!ってところからスタート。

途中赤を入れたくなる。

 

 

 


 

 

そしたら次はピンク系を使いたくなる。
結局赤と青も入って、1枚目を似てたかな。

 

 

 

 

 

 

次。1枚目ではグリーン系をまったく使いたくなかったのに
2枚描いたことで急にグリーン系を入れたくなってくる。

 

ちょっとモネっぽい。と、みんなに言ってもらう。

 

 

 

 

 

最後はハートの太陽っぽい感じにしたくなって
ぐるぐるにしてみる。

 

 


 

 

こんな感じに描いていると自分の中で求めるものが変化してくるのがすごーく面白かったです!!

 

 

 

 

 

そしてみんなもそれぞれに自由に楽しく描いた~!!!

 

 

それぞれ個性があってみんな素敵!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に楽しいワークショップでした!!!

 

 

最高級のオイルパステルと高級紙をふんだんに使わせてくれてありがとう~!!!
フレームも準備してくれてありがとう~!!!

 

 

 

TAMIEちゃんの絵大好きなので
個展やってほしいわ~。
見てるだけで癒される~。

 

 

 

カランダッシュほどのレベルじゃなくても、オイルパステル欲しくなったな~。

 

 

玄関に飾ってアーティスト気分!笑