映画〜巨大生物 進化の謎〜ダイオウイカ大解剖を見た! | 声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

心と体と魂と自然との調和を!直感で生きるハッピーな毎日!
ROCK&SPRITUALな日々を綴ってゆきます。

感動的な映画を制作し、配給しているハートオブミラクルの映画の中で
他の映画とかなりテイストが違う「〜巨大生物 進化の謎〜ダイオウイカ大解剖」

 

 

以前上映の時に仕事で見られなかったのでリクエスト上映していただきました。



 

 

 

日本全国の大学病院の神経外科医などが集まってチームを結成して
大真面目にダイオウイカを解剖していく。


それはまさに大手術。


 

 

なぜにダイオウイカ??って思ったのだけど、

 

無脊椎動物の頂点がイカ・タコであり
脊椎動物の頂点が人間。

 

 


それぞれ違った進化を遂げてまったく別の生き物となっているけれど
頂点という意味で共通点もあり、
反面全く違う発展をしたからこそ、その謎を探る事で人間の治療に役立つのではないか?
という発想になるほど~。


 

違う種だからこそ、(人間を探る以上に)新たな発見があり、
それをヒントにして、再生医療、再建医療の分野に応用できないかと
ものすごく真剣に繊細な解剖をしているのが、とても興味深い。


ダイオウイカは海の中で謎が多く、一番重要な生き物とはびっくり!

 

 

それにしてもイカの血液が青くて、心臓が3つもあるなんて知らなかったわ~。




とても面白い映画でした!!


 

 

ハートあったか映画上映会のみなさん、再上映ありがとうございました。

 



また見たい方はリクエストしてみてね~。



 

 

 

【声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子 募集中の講座 イベントなど】

ヴォイススキャンも導入している

音譜ヴァイヴレーションヴォイスセミナー


ワンディ・ヴォイスセミナー 12/15(日)開講

  詳しくはこちら
  

 

●ヴォイスセミナー講師養成講座 詳しくはこちら
 

音譜~セラピスト・コーチ・カウンセラーのための~

     真理のプログレス講座

 

◎ 2019年10月27日第15期開講! 
  内容はこちらをご覧下さい。
  第16期は2020年春開講予定。
  今のうちからお問い合わせ下さい。日程調整可能です。
    

    

音譜フリーダンスセラピー 

◎仙台青葉カルチャー 毎月第4月曜 10:30~12:00開講

  詳しくはこちら
;
音譜ヴォイススキャンセッション 詳しくはこちら

 

音譜You Tube動画 一覧こちら