今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。

 

 

先日のヴォイススキャンセッションは
ダイエットコーチ ピラティスインストラクター みなちゃんこと
下山美奈子さんでした。

 

 

まずはいつものように6秒間お名前を録音します。

 

明らかに聴覚優位。
コミュニケーションを大切にしている方とすぐわかります。


パッと見の視覚による直感的なものよりも
しっかり聴いて検証していくことが得意。

 

 


美奈子さんの一番の個性は
相手を受け入れ、承認して、寄り添い
自然にやわらかくリードしていくことが出来るところ。


まさにダイエットコーチとして
お客様の心と身体に寄り添って伴走する美奈子さんなのだと伝わってきました。

 

 

 

魂のプログラムを見ても
まさに「癒し」
プログラムされている色も緑で
ヴォイススキャンを見ても合致します。

 

沢山の人に寄り添い、癒しながらつなげていけるのでしょう。
思いやりがとってもあるというのがプログラムからもみてとれます。

 


聴覚優位で他の人より沢山の音が同時に聞こえ過ぎてストレスになりやすいので
緑があるところで、自然な優しい音(川のせせらぎなど)を聞くのが何よりのリフレッシュになるはず。

 

 

 

さて、アファーメーションですが、
やはり美奈子さんの中にも
「水」とか「流す」というイメージがあったようで


「私は水のようにエネルギーを心地よく流します」(左)
「私はエネルギーを心地よく流します」(右)

 

 


明らかに右の方がいいですね。
身体の内側から振動し、喜んでいるのが伝わります。


しかもその結果自分の個性がどんどん立ち上り
さらにはそれがまわりの人への貢献になっていきます。

 


「水」という言葉を言うと何かが限定されてしまうようですが、
「私はエネルギーを心地よく流します」と口にした時、
ご自分の中には水のように流れるイメージがちゃんと入っているのです。
(物理的な水ではなくて)

 

 


言葉って面白くて、
波動とかエネルギー、イメージで自分で感じているのと、
口にした時に、現象界の固定された対象に限定されて違ってしまう場合とあるんですよね。

 


美奈子さんの場合は
「私はエネルギーを心地よく流します」(右)と言った時に
身体の中が熱くなる感じと感想をおっしゃってました。

ピラティスのインストラクターでもあるので
身体の感覚がよくおわかりなのでしょう。

 

 

 

そうなんです。
身体の奥が振動する時って。
振動しない言葉を言った時では全くちがうのですよね~。


振動した瞬間は
「あっ」「何か違う」「ぶわっってくる」とか
みなさん表現なさいます。

 

 

いくらまわりから
「よいアファーメーション」と勧められても、振動しないと
あまり意味がありません。

 

自分の内側から振動すると、
心と身体とのつながりが密になってきます。

 


新年に見つかったこのアファーメーションで
ますます素敵になって、飛躍しそうで楽しみです。

 

ダイエットコーチ ピラティスインストラクター みなちゃんこと
下山美奈子さんのブログはこちらです。

http://ameblo.jp/ryutarou0417/

 

 

 

 

新しい年を迎えて、知らなかった自分と出会いたい方、
何か変化を求めていらっしゃる方、

 


ご自分の自覚している顕在意識と
無自覚の潜在意識に眠る才能、
そして生まれる前に決めてきた学びを見る魂のプログラム、
そしてあなただけのアファーメーションを知ることで
新たな自分を創りませんか?

 


ヴォイススキャンセッションは街中のカフェなどで行います。
詳しくはこちらをご覧くださいね。

http://ameblo.jp/golden-universe/theme-10095035847.html

 


 

なお、アファーメーションづくりと魂のプログラムはみませんが

ヴォイススキャンも含んだワンディヴォイス講座は

2/11(土)祝日に行います。

 

声、言葉、身体、脳、意識、エネルギーとあらゆる角度からアプローチする

ワーク中心の体感出来る講座です。

 

目からウロコがいっぱい!

 

詳細はこちらをご覧くださいね。
http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12236883679.html