知らない自分に出会う。2016年を振り返って | 声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

心と体と魂と自然との調和を!直感で生きるハッピーな毎日!
ROCK&SPRITUALな日々を綴ってゆきます。

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。

 

 

2016年もまもなくおしまいですね。

 


この一年で一番変わったことって何だろうって思ったら、
私の場合はYou Tuberになったことかな。

 


だって1年前は私が顔出しで動画作って
You Tubeで発信してるなんて夢にも思わなかったから。

そう、知らない自分に出会っちゃってるわけです。

 

 


そういえば、一昨年の12月は突然
「あ、番組やめる」って自分の中から浮かんできて
26年続けてきたDatefmの「ロックンロール黄金時代」をやめる決断をしたのだから
1年って何がどう変化するかわからないもの。

 

 

さて、今年の1月に「あ、次にやるのYou Tubeだ!」って
これまた直感で内側から生まれてきた声にしたがってやることにしたはいいものの、
魂はやる気満々なのに、自我が逆らって拒絶して発熱。

 

でも結局覚悟決めてやりはじめたら
自分を制限していた枠がどんどんぶっこわれはじめて
自分の顔をさらすのが平気になってきた!

 

しかもやっててだんだん楽しくなってきた!

最初はあんなにイヤだったのに。
人は変わるもんです。

 


そして来年は沢山アップしていこう~って思ってるのだから
1年って大きいな~って思うのです。

 


You Tubeのいいところは分身の私がしらないところで働いてくれてるところ。


まだまだ本数も少ないし、始まったばかりだけど、
この動画によって何か気づきになったり、行動のきっかけになったり、
元気になったり、ハッピーになったら嬉しいな。

 

まだ出会っていない人との出会いになったらさらに嬉しい。

 


技術が未熟なので当分iPhoneで録画してサクっと編集だろうけど、
とにかく確実に成長していこう!

どこまで行けるか楽しみ!

 


最初はまずは100本が目標って思ってたんだけど、
いやいや、もっと早くブレイクしてもいいじゃない!
なんて、妄想しています。笑

You Tubeはこちらに全部の動画があります。

https://www.youtube.com/channel/UCNXMzaYAEbMM2TXLOFcFWug/videos

 

 

 

それから今年もう一つ私にとって大きかったのは
9月にやった珠ちゃんとの朗読会。


いままでは書かれたものを読むというまさに「朗読」だったけど
今年はその場で出てきた言葉を紡ぐというのを初めてやりました。


実際やるまでは相当びびってたのですが、
始まってみたら、「今ここが永遠」みたいな感覚になり
いつまでも言葉を紡いでいられる状態に。
しかもその瞬間が至福で、楽しくて、いくらでもやり続けられるかんじ。


まさに「今ここ」まさに「ゾーン」「フロー」状態で、
別の言葉で言うと真我とひとつになってる状態でした。

 

本当はずっとこれがやりたかったのに、だからこそ怖かったり自信がなかったのかも。

 


そもそも私の中にはとっても大きな会場のステージで
エナジーめい想朗読をしている自分の姿がヴィジョンとしてあるのだから、
これからまだまだいけるに違いない。

 

 

それも一人だけではなく、珠ちゃんとコラボすることで
二人が感じている世界をどんどん相乗効果で深めていけるので、
私の大きな野望としては、私達の朗読会に来たら
みんなの魂がどんどん目覚めて、開いて、生まれ変わっちゃうとか
そんな感じになるところまで行くこと。

 


どんどん深くパワーアップしていこう!
来年はすでに10/1(日)に同じ会場ルフランで開催が決まっています。
よかったら今から予定に入れておいてね。

 

 

 

昨年スタートした真理のプログレス講座も
今年は3期から7期まで修了。

 

以前の自分が思いだせないほど変化したと言っていただき
本当に嬉しい!!!

 

この世界に沢山のフェイスキーパーを送り出すのが
私の役割であり、幸せです。

 

 


さて、朗読会で真我と一体になった私も
迷彩柄で機関銃をぶっぱなすロックな私もどちらも私なので

それがどう融合してどんな私になっていくのか、

そしてそうなった時にどんな世界が炸裂するのか、

新しいどんな私に出会えるのかが楽しみです。

 


そんなこんなで今年もおしまい。


みなさま今年も本当にありがとうございました!!!


そして来年もどうぞよろしくお願い致します!!!