「見える世界がこんなに変わるとは思いませんでした」真理のプログレス講座ご感想 | 声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

心と体と魂と自然との調和を!直感で生きるハッピーな毎日!
ROCK&SPRITUALな日々を綴ってゆきます。

今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引きだす、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。

 


真理のプログレス講座を修了したYさんからご感想をいただきました。

 


●講座を受講して、講座を受ける前と何が変わりましたか?


 自分の枠がなくなり、自分も他人もジャッジしなくなった。

 

 肩の力が抜け、ラクに生きられるようになった。

 

 全体から俯瞰できるようになり、クヨクヨしなくなった。

 

 モヤモヤしても、すぐに立ち直るようになった。

 

 周りにいる人、みんなが愛しいと感じるようになった。

 

 無邪気になって、コムズカシイことを考えなくなった。

 

 


●これからどのように生きていけそうですか?


 つどつど、与えられた環境と学びに感謝をしつつ、愉しんでいける。

 

 モヤモヤしたり、辛いと感じることがあっても、すぐに立ち直れる。

 

 家族・友人と協力しあい、お互いにとって良好な関係づくりができる。

 

 


●この講座や真理について感じたこと。その他何でも


 ほんの数ヶ月で、見える世界がこんなに変わるとは思いませんでした。

 

 受ける前の自分がどんなだったか、思い出せないくらい。

 

 自己探求と学びが進むにつれ、
 子どもの頃の、ありのままの自分に戻っていると感じました。

 


 以前の自分は、自己啓発や起業など「分かりやすい成功」に向かっていましたが
 それは、人から見た自分がどうであるか?他人軸に沿っていたのですね。

 

 本来の自分は、「旦那さんを支える、かわいい奥さん」「内助の功」でありたいのだと気がつきました。

 

 自分ではない何者かになりたくて、外に何かを見出そうとしていましたが、
 でも、「本当の自分は、自分の中にあったのだな」と思います。

 

 

●この講座を勧めるとしたら、どんな人にどんな風に勧めますか?
 

 自分は何がしたいのか?
 人間関係がうまくいかないのはなんで?
 漠然としたモヤモヤ感があるが、どうすればいいか分からない等
 人との付き合い方、自分との付き合い方が分からない人にお勧めしたいです。

 

「先ずは自分を知ること。
  そのためにも、私たちの住んでいる宇宙の仕組みを知ることだよ」とお伝えします。

 

 

 

 

Yさんはママさんなのですが、
専門職や療法士の技能があったり、
若いのに様々な職業の経験があり、
いろんなことに興味があって、外側にベクトル向けながらの自己探求をしていましたが、
自分の内側と家庭にベクトルを向けたうえで、
そこを中心にしながら外との関わり合いの中で自己探求し、
深まっていく感じになっていきました。

 


日常の何からでも学びに変えていく探求好きは素晴らしい!って思います。

 


そして今後はそのフィールドごと大きくなっていくのでしょう。


Yさんの様々な才能と経験がどんなふうに統合されて
あらわれていくのか未来が楽しみです。

 

ありがとうございました!!!

photo by Monden