今日もご訪問ありがとうございます。
声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの
真理のフェイスキーパー及川徳子です。


昨日は師匠である大津和壽先生の新年初めてのエナジーとセミナーでした。


今回は全体的に白くってとろけるようなシルキーな感じで
いろんな色合いが織り込まれている感じで始まりました。



そして一番感じたのは感謝の感覚。


新年に実家に行って、帰り際両親が外で見送ってくれたのだけど
その時の両親の表情を見ていたら、すごく泣けてきました。
(別に何もしていないのだけど)


それってなんともいえない感謝の感覚でした。


そしてエナジーワークでの「感謝」の誘導。


地球や全存在と共に両親の顔を見た時の感覚が重なってきました。


ひとつひとつの小さなものや出来事、そういった具体的なものとともに
大きな存在そのものが感謝そのもので出来ている。


感謝するとか、感謝が湧くとか
そういうレベルではなく、感謝そのものが存在そのものだったのです。


それが重なりあいながら在る。
生きている。


ああ、この感じを言語化するのは難しい・・・・。



そして最後に黄金の光が宇宙に広がっているところから、
しゅるしゅるしゅるとリボンのような光があちらこちらから螺旋状に降りてきて
私達のからだをつくってゆく感覚。




私達は宇宙であり、光。
宇宙の光が私達になっている。


私達は光の集合体であり、宇宙でつくられている。




そしてハートは創造のみなもとであり
どこにも宇宙の中心が出来る。


感謝そのものが存在そのものであり
宇宙そのものであり、
それが私たち。


そんなエナジーワークでした。





そしてそのエネルギーを定着化させやすくなるお話
まさに私達が創造のみなもと。




今後の大津先生のセミナーは

2/23(火) 3/23(水)です。


photo by Yumi.O