セラピスト養成講座(昼/夜)4月開講します。 | 声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

心と体と魂と自然との調和を!直感で生きるハッピーな毎日!
ROCK&SPRITUALな日々を綴ってゆきます。

●セラピスト養成講座第10期(昼)11期(夜)4月開講します。


まず自分を調え、さらにまわりに貢献するために・・・。
プロとしての活動だけを目的としているわけではありません。まずは自分自身を調え、自分が輝くことにより、それはまわりに伝わってゆきます。
この講座は技術(ノウハウやツール)ではなく、一番基本(中心)になる心の使い方をかみくだいてお伝えするものです。

多次元の真理や仕組みを理解することで、現象に影響されにくくなります。
また学んだことを伝えるためには自分なりの言葉への変換も必要であり、そのサポートとなります。

今まで色々なセミナーでノウハウやツールを学んできた方には、それらが統合され、関係性と全体の仕組み(完全性)が見えて来て腑に落ちます。

すでにセラピスト・ヒーラーとして活動中の方にも有効な講座です。



【入門編】 世界の仕組みを知ると世界の見え方が変化する(全4回)16.000円
  
1 原因と結果の法則、波動の法則、引き寄せのヒミツ 他
2 魂の統合、学びのしくみ、魂の約束 他
3 多次元で見える真実の違い、エネルギー、周波数 他
4 脳のシステム、肉体と心と魂、自己探求、自己信頼 他

第10期(10:00~12:00) 4/1(火)4/15(火)5/7(水)5/20(火)

第11期(19:00~21:00) 4/10(木)4/24(木)5/15(木)5/29(木)
  

           ↓
【発展編】 自分らしく生きてミッションに向う(全4回)20.000円
  
1 肉体を持って生まれた意味、真我と自我、コントロール願望と情報伝達 他
2 中心を定める、執着と自由、次元を識別する 他
3 次元の違いを詳しく、学びの段階、役割と個性 他
4 悟り、創造、存在と慈愛、愛そのものが生きて働いている 他

第10期(10:00~12:00) 6/3(火)6/17(火)7/1(火)7/15(火)

第11期(19:00~21:00) 6/12(木)6/26(木)7/10(木)7/24(木)


  

場所 エンデュース・スクールスペース(仙台市青葉区中央2-10-1第二勝山ビル2階)
(http://enduce-group.com/access.html)


☆ 入門編・発展編をすべて受講された方には修了証をお出しします。
☆ この講座には伝授は含みません。
☆ 受講中の方はヒーリングを3.000円で受けていただけます。(通常5.000円)

申し込み・お問合せ  こちらのフォーム
        または
       tokuko-chandra-krishna☆docomo.ne.jp
       rock-stars☆nifty.com
          (☆を@に変えてお送り下さい。)


セラピスト講座受講された方のご感想

○私が、一番心に刻んだ事は、セラピストは、相手を救うのでなく、寄り添う事だと教えて貰えた事でした。相手には、相手のお役目があり、それを尊重して相手が救いを求めて来たら、手をさしのべ、まずは話を聞き、自分が経験して得た言葉や、学んだ言葉を相手に合わせて発信する。それが相手に通じなくても、今、理解出来なくても、いつかの為に言葉にする大切さを学びました。
又、言葉を発すると同じ位に、聞く事の重要性を感じました。私も徳子さんに話を聞いて貰って、自分以外の人に話をする事で、心の整理が出来、違う見方が出来ました。全身全霊で自分の話を真剣に聞いてくれる人がいる、それだけで自分は、一人じゃないと思え希望の光が見えてくる。否定もされず、何を言っても拒絶されない、そんな状態は、まるでお母さんのお腹の中にいるような無防備でとても居心地の良い幸せに満ちた空間そのもの。
そして、自分の発した言葉を受け入れられなくても、その人その人の学びなので、自分におごらず、自分を卑下する事なく、たとえブレたとしても自分に駄目出しをしないと決めました。存在そのものが素晴らしい、その中にもちろん私も入っているのだから。
セラピスト講座を通して、自分が体験して、真のセラピストとは?が分かったし、これからもわかり続けていくと思います。(50代女性)

○徳子さんのセラピスト養成基礎講座を学ぶために今までの自分があったのだとわかりました。
 自分の存在価値を認めてあげられるようになりました!
 これからの未来の私がどのように成長していくのか楽しみです。
 今後、何事があってもこの講座で学んだことを活かし、輝く自分でありたいと思います。
 8回の講座ありがとうございました!
 そしてこれからもよろしくお願いします。
 出会えて本当によかったです。   (40代女性)

○今までいろんなセミナーや講座を受講して 根底にある共通の考え方があるんだなーと思っていました。ツールとしてどれも素晴らしいものばかりですが、軸となる学びを得られたのが真理でした。
全く偏りのない考え方でした。
はじめてセミナーを聞いたときは「知ってる知ってる。」と思いましたが全部がわかったつもりでいました。本当に理解が浅かった自分がいました。  (30代女性)


○全8回講座とーっても楽しかったです。
 徳子さんの素敵なヴォイスと、ていねいなお話、すーっと私の中に入ってきてくれました。
 今まで好きで読んできた本たちに書いてあったこと、一人でなんとなく学んできたコトが
 みるみるうちに腑に落ちてきた講座でした。
 徳子さんが伝えてくれたコト、再と新の発見にあふれていました。
 (・・・元々知っているから思い出したってことですかね)
 本当の自分を知るために受講を決めました。
 少しずつわかってきたように思います。
 「黄金の海」私もそれをイメージしています。心が落ちつく。
 完全であり無限であること、じんわりとなじんできたような感じです。
 この8回本当にありがとうございました!
 これからもどうぞよろしくお願いします。  (30代女性)

○すべてのものは完全である。
 私の中で謙虚さと愛がより深まった気がします。
 自分の本質がより現れ、あらゆる人の本質に気づき大切に思うことができるよう精進していきたいです。
 世界中の人々が私に出来ない学びを学んでくださっていることに感謝の気持ちがあふれます。
 大切な気づきを与えて下さってありがとうございました!  (女性)

○もともと落ち込みやすく、考え込んでなかなか行動に移せないタイプなので
 将来お店を開業した時、いろいろなことでへこたれてしまうのでは?と思い受講を決めました。
 毎回、自分は完全な存在で、愛そのものであり、自分もまた神であるということを様々な事例を通して学んだことは、私に少しずつ変化をもたらしてくれたと思っています。
 今までならば、深く落ち込みそうな出来事に巡りあっても、自分の本来の姿に”戻れる”ことを意識することで、大きな心の揺らぎがなくなってきましたし、どう対応したらよいか困る人と対面していても「私の変わりにこういう経験をしてくれている」と思うと、感謝の気持ちも出てきたりと、心に幅とゆとりと厚みが出てきたように思います。

○私が今後セラピストになるということはないかもしれませんが、この講座を受講したことによって一番大切な存在である自分をセラピーすることができるようになってきたと思います。
最後に「全ての生命への貢献を期待し」の一文に(修了証)これからの私の指針の一つなると感じました。
ありがとうございます。   (30代女性)