かもしミーティングとホーミーカフェ | 声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

心と体と魂と自然との調和を!直感で生きるハッピーな毎日!
ROCK&SPRITUALな日々を綴ってゆきます。

先日の日記にLOVE☆LIVE☆LIFE☆JAPANの中に「チーム・かもし」を作ったと書いた。
要するに発酵や微生物、菌達と一緒に「心と身体と魂と自然との調和」を
あらわしてゆく会。

そんで、本日はみんなでまたまたEM石鹸作りを行った。
石鹸を作りながらみんなでおしゃべりしてるって感じ。
2時間位かきまぜる作業がほとんどだから♪

さて来週は「第1回かもしミーティング」
簡単に言うとお昼食べながらみんなでかもし話をする会ね!

EM発酵液をこんな風に使ってますとか、酵素を作ってるから飲んでみて!とか
手作り味噌はこんな感じとか、パンの発酵はこうとか、酵素玄米ってとか
かもしをネタにみんなでいろんな話をして楽しむという会。

是非ご参加下さい。
えこちゃんが発酵と放射能の話も少ししてくれるみたい。
ちなみにご主人からえこちゃんへのバースディプレゼントは
ガイガーカウンターだったんだって!(笑)


10月27日(木)11:00~
仙台市市民活動サポートセンター 研修室2(3階)
参加料¥500 お昼持参



それから杜の家で行われてる「くみカフェ」のライブスペシャルを開催!
ホーミーと馬頭琴のライブとお茶会。
倍音カフェ・ホーミーカフェ・モンゴルカフェ?

実は倍音好きの私が前からホーミーを生で聴きたい!とずっと思っていたら
なんとアーティストと繋がってしまって、
お茶を飲みながら演奏を聞く会が出来ることになりました!

ホーミーは低音と高音を同時に発声するモンゴル国の伝統的な歌唱法で
馬頭琴(モリンホール):棹の先の部分が頭の形をしたモンゴル民族楽器。

演奏者して下さるのは二人でオトゴンバートルさん。
モンゴル国立芸術大学を卒業した馬頭琴と笛のプロの演奏者。
馬頭琴の製作者でもあるの。
もう一人オユンエルデネさん。
同じくモンゴル国立芸術大学を卒業後、2009年3月に来日。
宮城教育大学で音楽教育を学ぶ研究生。
子供の頃から琴に親しみ、2003年からモンゴル音楽大学で揚琴とピアノを学んだ方。
二人はご夫婦。

ホーミーはどんな風に発声するかとか、馬頭琴はどんな楽器かとか
色々質問したり、モンゴルの話など親交を深めましょう!

めったにない機会なので是非!!!

場所など詳しくは久美ちゃんまで。
大人数は無理なのでご参加の方は必ずご連絡下さい。
久美ちゃんの連絡先がわからない方は私にご連絡下さいね。

10月30日(日)15:00~ 杜の家にて
参加料¥1500(中学生以上)小学生無料
ただし未就学児はご遠慮下さい。

生の倍音!!!
楽しみ~!!!

$ラジオDJ&セラピスト&ヒーラー及川徳子 GOLDEN DAYS