ご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)


3月31日はユニバーサルスタジオのアニバーサリー。


年度末なので普段は絶対にインできず、今まで行ったことはありませんでした。

でも、今年は日曜日。

そして、仕事も変わるから30日も休める…!!

今年行けなかったら、次はまた仕事辞めるまで多分行けない!!

ということで、一年以上前からお友だちとインの約束をして開園前に並ぼうと宿泊して挑みました。(開園直後の時間しかやらないアニバーサリーグリーティング目的なので早くに並びました。遅く行くと入園に時間がかかって入る前にグリーティングが終わってしまいます。アニバーサリーグリーティングは開園直後の1回しかないのでこれを逃したら1年間登場しないであろうキャラさんもいるので、お互いバラバラに行動して後で写真を持ち寄ろうと前もって友だちと話し合いました。)


始発の前に並んだ方が良いと経験者の友だちにアドバイスをもらい始発前に着くように宿を出てまだ暗い中ユニバーサルスタジオに到着…。

この辺りまで開園待ちの列がありました。

入門前に前方組に合流があり(友だちによると門が開くまでは合流できるそうな)、実際に並び始めた時よりも後ろにはなりましたが、門が開いて中に並び、その後ゲート前に移動して何とかチケブ前には入れました。

(アーリー組はもちろん、もっと前に入れます。)


アーリーは7時から入場。

そして、15分後にゲートオープン。


入る前に、入口にキャストのお兄さんとお姉さんとウッディーたちがグリしているのが見えました。

近くの方のキャストさんはすぐに見えましたが、奥は…しばらく見えず、見えた瞬間、ごめん行きます!!と友だちに宣言する私。


好きなお兄さん♪
去年は写真だけ友だちがくれたけれど、今年もこの場所にいるなんて思っていなかった♪
すでに人の山でしたが当然突入。このお兄さんだけ撮って即移動しました。
なぜって、元々時間はないので一箇所に捕らわれると他に行けない事と、ビッグバードの場所はすごい事になるから1番に行くようにとの前情報をもらっていたから。

横目で誰がいるかを見ながらセサミの方へ急ぎます…が、グルーさん見てちょこっと行ってしまう😅

でも、ここで時間を取るわけにはいかない!!
と言うことで一瞬で撮影してセサミストリートへ。
セサミは2つのグループに分かれていてビッグバードは奥の方。
入口のゲストさんなんて少なすぎる位に人の山、山!!
でも、この1回を逃したら、次にビッグバードがグリーティングに来るのはおそらく1年後。
もしかしたら一生会えないかも?!
とりあえずそちらから並びました。
こちら側にいるメンバー、バートさんにも会いたいからバートさんとビッグバードさんの間くらいに並んで少しずつ前へ。

で、一番前についたらキャラさんが入れ替わってて、まさかのビッグバードの真ん前でした。
大きすぎて、私の持っているカメラでは全身写らず…。
スマホで動画も撮っておいたので、何とかセーフ。

でも、横のお兄さんが気になって…

いつの間にかお兄さんばっかり撮ってた😅
だってお兄さんのことも好きなんですもん。

バートさんたちは遠くて撮れず、一旦後ろへ。
次はまだ行ってないもう1つのセサミエリアへ。

並んでいる途中でたまごダンスが流れてキャラさんたちが踊りだしました。
踊り始めたら前方から少しずつ段になるゲストさんたち。
多少後ろからでもダンスが見えるように自然に行動するユニバ民。こういうところの一致団結はいつもながらすごい!!
少し後ろにいましたが、ダンス見えました♪
ありがとう✨

前へ…。
グローバーは近くにいないし、ゾーイちゃんもいない…(伯爵は好きだから近くにいるのはありがたい)。
でも、良い写真が撮れました♪

グローバーにどうしても会いたかったのでこのエリアに並び直しました。(グローバーには5年会っていませんでした。)

伯爵入れ替わりで来ました😁

遊んてくれた😁

ゾーイちゃんにはまたも行けず…、でも、他のエリアも気になるので元の道へ引き返す…。

スヌーピーをのぞき見て…今年はライナスもサリーもいない…💦ということでパス! キティは横からチラ見。パパもママもいない…💦

そして、再度セサミ(バートさんに突入しようか迷い中)に戻ろうとしたら再びたまごダンス。
ミニオンが近かったから横から見て…再度グルーさんに行ってしまう。

そして、セサミに戻って…人の山!無理〜〜!!ってなっているうちにグリーティング終了。
人が多すぎてお見送りは当然出来ずでした。
遠目の隙間からちらっとシュレックや麗華様やディーコン様が見えました。

アニバーサリーグリーティングが終わって友達と合流。
ブランジェリーに入ってケーキを注文…したらアニバーサリーのシールを頂けました。
まさかの恐竜入り!!

この日の間、エントランス〜キャノピー下付近のグリーティングにはたまに旗を持ってキャラさんたち(通常いる子たちのみ。旗なしのこともあり。)が出て来たようです。
…が、私この日は実はコナン尽くしの予定だったので、この後、ほぼグリーティングには参加できずでした。(隙間をぬって何回か抜けさせてセサミグリには行かせてもらいましたけどね。)

次、アニバーサリー行けるのは何年後だろう。
次、この日が日曜になるのは2030年…。
6年も先やん💦今年行けて良かった。
また、行ける機会があればいいな。