ニューサイラン・プルプレアは
いつでも変わらぬ素晴らしい姿です。


でも、周りが緑に溢れると
なんだかとても美しく見えますね。






カミキリムシの被害で
やむなく根本から切って処分したはずの
アメリカハナズオウ・フォレストパンジーは
どんどんと新しい芽が切り株から出て
前よりも立派に茂った木になってしまいました。


まさか、こんなことになるなんて、、、


それまではどうにも樹形も良くないし
虫がかなり入ってて台風のたびに枝が折れて
どうにもならないから処分したのだけど
まさかの復活を遂げました。


こんなこともあるんですね。

根本から切ったから
もう出てこないと思ったんですが
何本も芽がでてすごい立派です。

うれしい誤算でした。


昔はいつまでも枝が増えなくて
小さかったのですけどねー。

その頃も懐かしいです。