ペチュニア・ヨコハマトワイライト

 

今年もペチュニア・ヨコハマトワイライトを植えてみた。

 

今年も夏にいくつかペチュニアを植えようかな、と

懲りなく思った。

 

だって毎年ペチュニアは植えても仕方ないんです。

植えても植えても、なめくじにすべて食べられてしまう。

 

 

 

 

 

 

植えても仕方がない、

でも最近のペチュニアはとても渋い色合いなので、

いくつか植えてみたい。

 

ということで、なめくじが登ってこれないような場所に

少し植える。

 

 

 

 

 

 

このペチュニアはいいですね。

いつみても非常に美しい。

ペチュニアという花はあまり好きじゃなかったけれども、

こういう渋い色合いが出るようになったから、

毎年どんな新作があるだろうと愉しみにしているのだ。

 

 

 

 

 

 


庭主は猫まんがブログもやっています。
興味のある方は以下の画像からどうぞ。