届いてしまいました、
ニーベルンゲンの指輪  ショルティ指揮
Wagner: der ring des nibelungen   sir georg solti

 
なんなのでしょうか、この厚み。
予想外ですね・・・・。





立派な箱がなかなか引き抜けないほどにたくさん入っております。
インナーボックスは金で装丁され、すてきな感じです。



 


CD自体は紙の袋に入って地味な感じですが、超分厚い台本(ドイツ語)が付いています。
読めないね・・・・。

写真のジークフリートもかっこいい感じですし、期待ですね。
しかし、自分としてはジークフリートがかっこいいとはとても思えません。
自分が見たことのあるオペラの主人公は皆結構おかしなキャラクターでした。
トゥーランドット見たときにも気絶しそうになりました。

それはないんでないの・・・?と思ってしまうのですが、きっとみなさんも同じような違和感を
感じているはず。

でもいい音楽なんだよね~。