2分半の真実 | ゴールデンマジック社長・山本勇太ブログ

2分半の真実

昨日の余韻がまだ続いておりますが・・・
園田のスピーチをそのまま紹介したいと思います。
{44031204-114F-4E0C-8E90-F250132A6226:01}


・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は、店長を辞めました。

新卒2年目の私に頂いた店長という役職。

私にとって、とっても嬉しい挑戦になりました。

実際、店長をやってみると。
予算に怯えながらの営業。
期限に焦る提出物。

お客様と話していても
気持ちがお客様に向かないまま。
毎日、毎日、「私が店長でごめんね」ってアルバイトさんに謝ってばかり。

どんどんサービスが嫌いになっていきました。

お店に行くのも嫌になって、
電車を何本も見送って、
仕事が終わると、1人で泣きながら電車に乗って。

自分で自分のことを嫌いになり
このままだと
だいすきなこの仕事を
大嫌いになってしまいそうで
だいすきなこの場所が
大嫌いになってしまいそうで 
「辞めようと」思いました。

逃げたと思われても良い。
負けず嫌いな私が本気で
そう思うくらい辛かったです。

目の前が真っ暗になったとき、大好きな上司から
【戻っておいで、サービスを目一杯楽しんでごらん。】

恥ずかしかったです。
悔しかったです。

だけど、ここで諦めたくないと思いました。

【おかえり】
何も聞かずに、迎えてくれました。

誓います!
私は、サーバーとして
もっともっと沢山のお客様と向き合いお店や仲間に貢献していくと。

こんなわがままを見捨てないで
笑顔で、【やってみな】って
見守って下さる仲間がいる。
わたしの笑顔の1番の理由は、
大好きなお客様や仲間に会える事。

1人では絶対にここまで来れなかったと思います。

「食で笑う」
私達の理念です。
元気のないお客様や元気のない仲間を美味しいものを通して元気になって貰いたい!
という想い。

私は、お客様はもちろん、私と同じように悩んでいる仲間の為に、
理念に真っ直ぐサーバーとして

私の笑顔を誰かの笑顔の理由にしたい。

そして、そう想い、
お店に立つ事が私の暗闇を抜ける対処法なんだと気づきました。

今日は本当に、ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・
みんなで泣きました(/ _ ; )
会社の新しい扉が開いた瞬間に立ち会えた僕らは本当に幸せ者です。
研修に付き合ってくれた笠松はじめ多くの方々、Sー1運営の皆様本当にありがとうございました。

そして・・
園田、ありがとう。
みんなも忙しい中応援に駆けつけてくれてありがとう。
{BC09A9B7-4C8C-4452-82C5-FE5360D95133:01}