得意不得意 | ゴールデンマジック社長・山本勇太ブログ

得意不得意

去年の11月の店長会議で地区ごとに別れて班をつくり、

自分の得意不得意をそれぞれ3つ書いてもらいました。

書き終わったあと班の中で交換し得意なところは頼られよう!、不得意なところは助けてもらおう!

と12月に向けてチームを意識してもらう意味でそんな事をやってみました。

僕がその時みんなに推薦した本はこれです。


「ワンピース」


ワンピースではそれぞれの役割と夢が明確です。


それぞれの得意不得意をみんなが理解しリスペクトしている。


そんな仲間意識がきっとこれだけの大ヒットを生んでいるのだと思います!


そして大事なのはそれぞれの夢があること。


ゴールがあることです。


一人一人ばらばらな夢ですが同じ船にのり航海をしていく。


僕らもそうでなくちゃいけません!!!


そしてその船の名は???

GM号

(ゴーイングメリー号)!!

ではありません!

GM号!

すなわち

ゴールデンマジック号!!!


帆を張れ!!!

面舵いっぱい!!!


出航(^O^)/