退院決定 | 突然やってきた白血病

突然やってきた白血病

2010年秋、MDS→急性骨髄性白血病と診断された相方(旦那くん)との
闘病生活を家族目線で綴ってみます
2011年春、骨髄バンクドナー様より骨髄移植を受け
2020年4月 移植から9年元気に通常営業中です!!
2021年5月 静かに人生の幕を閉じました

救急外来からの入院で早3週間

ステロイドの量も順調に減量
血液検査の結果もまずまず
ステロイド増量で若干肝臓関係の数値がUPですが

肺の方は影の部分も薄くなり
とりあえず外来で様子を診ていきましょうということに

そしてこれを機にまた主治医が変わりました
入院して現主治医と一緒に担当していただいた先生に
外来でも診ていただくことに

その先生曰く、、、
「これで○○さんのこと知っている医師が週に3日外来にいますから
おかしいなと思ったらいつでもすぐ来てください」と

確かにちゃんと分かってて下さる先生が二人もいれば安心かも!

さ、明日は午前中にお迎え
3週間かぁ~気が張ってたせいかアッという間だったな

これからはまたイヤな季節
外でいらんもんもらわないようにしないと

入院はもう懲り懲り