医学部受験に挑めるという幸運 2024年8月25日

 

 

夏休みが終わろうとしています。

受験勉強お疲れ様です。

受験生は充実した受験勉強の日々を過ごされたことと思います。

 

ただ、毎日毎日勉強していると

テンションの上がらない日やしんどい日もあったのではないでしょうか。

そうですよね。きついと感じることもありますよね。

 

我が家の医学部受験を振り返った時

考えようによっては、医学部受験に挑めること自体が幸運である

と言えると思います。

 

医学部受験をしようというだけの心と体を授かり

実際に受験勉強ができるという環境にいる訳です。

 

人生を俯瞰的に見たとき

何か大きな目標に向かって

自分の限界も超えて

毎日毎日努力しているあなた。

いやー。かっこいいですよね。

そして、成長していますよね。

 

これって、またとない修行の期間だと思います。

大いなる自分との戦いだと思います。

 

人生という物語の主人公。

ドラマの大きな見せ場。

スポットライトはあなたを照らし

観客もあなたをじっと見ています。

 

今日もあなたはかっこいい。

今日もあなたは光っている。輝いている。

 

あなたの勝利の瞬間に立ち会いたいです。

もし、よかったら、勉強の様子や

輝かしい結果をコメントで教えてもらえると

とてもうれしいです。

 

メルカリに医学部受験資料を出品しています。

 

オンラインで家庭教師・受験相談

志望理由書の書き方アドバイスをしています。

まずは、無料相談をどうぞ。