オープンキャンパスの薦め 2024年7月20日

 

 

夏休みになりました。

各大学でオープンキャンパスが実施されていることと思います。

モチベーションをあげるために

一つくらいは行ってみることをお薦めします。

現地を見る。空気を吸う。話を聞く。

刺激が入り、やる気が出ると思います。

 

息子は高校3年生の時に高校に志望校の医学部の教授が

直接、話をしに来てくれました。

どんな学生がほしいか、面接でどんなことを訊くかなど

大変参考になりました。

 

ただ、あまりオープンキャンパスに時間を掛けるのは

お薦めできません。

理由はただ一つ。

勉強時間を確保したいからです。

物理的に医学部キャンパスに行っても

試験には受かりません。

試験に合格し、医学部に入学するためには

勉強をするしか方法はありません。

 

また、オープンキャンパスに行って志望校を決める

ということはしないようにしましょう。

医学部はどこに行っても医学部。

自分の偏差値と大学のボーダーや2次試験。

そこを見て志望校を冷静に選びましょう。

 

志望校選びは合否に大きく影響します。

共通テストの傾斜配点や2次試験

大学のボーダーをよく見ましょう。

 

充実した夏休みにしましょう。

1日14時間勉強できます。

残りの60年70年の人生を

医師として社会貢献したい人は

この半年間、この数年間を

医学部合格のための勉強に注ぎ込みましょう。

あなたの医学部合格を応援します。

 

メルカリに医学部受験資料を出品しています。

 

オンラインで家庭教師・受験相談

志望理由書添削・面接対策などしています。

まずは、無料相談をどうぞ。