医学部合格体験談 2024年3月18日

 

 

今年度、我が家が関わらせていただいたA君の医学部受験が

3戦全勝という結果で終わりました。

受験相談を受けさせていただく中で

少しはお役に立てたのではないかと思います。

 

我が家もそうでしたが、情報があふれる中

確実に今年で合格するためにはどうすればよいのか?

本当の情報を見極めるのが本当に大変でした。

 

いつ、何をすればよいのか?

どの問題集をどのようにやればいいのか?

模試はどれを受ければよいのか?

志望理由書は?

面接対策は?

受験校はいつごろどのように決めるのか?

などなど疑問はたくさんあると思います。

 

ここでお薦めなのが

実際の合格者から体験談を聞くということです。

情報を集め、真偽を確かめるのには時間がかかります。

私は10年間かけて情報収集しました。

息子との医学部受験はライフワークでしたし

地方の公立高校から息子が現役で国立大学の医学部に合格したのは

この情報が不可欠でした。

 

今の塾や予備校は続けながら

一度、医学部合格者から体験談を聞くことをお薦めします。

 

↓↓メルカリに医学部受験資料を出品しています。