目標とカレンダー 2024年3月7日

 

 

国公立も私立も医学部受験の結果がどんどん出ています。

そして、来年度の医学部受験に向けての戦いはもう始まっています。

 

来年の共通テストまで10か月です。

そうです。1年ではありません。

 

夏休みが終わるまでにはきっちりと基礎を固めましょう。

全教科の全単元を完璧にです。

夏休みが終わるまで6か月です。

 

このように考えるといかに時間があっという間に過ぎるか

想像できるのではないでしょうか。

夏休みが終わったら本当にあっという間ですよ。

 

我が家では受験の年、目標を書いた紙とカレンダーを

リビングの一番目立つところに貼っていました。

そして、受験日、模試の日、英検の日、定期考査などなど

あらゆる予定や勉強の締め切りを書き込みました。

また、4月は基礎問題精講を2周するとか

特に力を入れる問題集を書き込んだりしました。

 

目標とカレンダーやってみてください。

効果抜群です。

 

↓↓メルカリで医学部受験資料を出品しています