医学部合格最短ルート 2024年2月27日

 

 

①小学校の国・算を終わらせる。

②中学校の国・数・英を終わらせる。

③高校の国・英・数の教科書レベルを終わらせる。

④高校の標準レベル・応用レベルをやりこむ。

※中学受験はしない。その時間は先取りに回す。

 

中学受験は必要ありません。

治安の悪い公立を避けるなら最低限の勉強で行けるとこでいいです。

 

①~③をできるだけ早く終わらせましょう。

小6か中1で終わればいいですね。

③を中3までには終わらせたいですね。

高校の3年間を④に費やす。

どうなるかは容易に想像できますね。

 

先取りこそが正義です。

家庭でもできます。

 

塾や予備校の講義は必要でしょうか?

私は時間の浪費と思います。

 

医学部受験の資料をメルカリに出品しています。

↓↓