医学部1年生 2024年2月10日

 

 

息子の医学部1年目が終了しました。

1月末から2月上旬はテスト勉強でかなりきつそうでした。

 

医学部は進学してからも大変ということは聞いていましたが

予想通りの忙しさだったようです。

 

年末にも話しましたが、

高校生のときよりはましとのことでした。

①希望通りの大学に進学できたこと

②医学の勉強をできていること

 

医学部は大変ですが、自分がやりたいことをしている

という充実感は大きいそうです。

 

しかし、単位を落とすことへの恐怖、留年への恐怖は

よく口にしているのでやはりプレッシャーはあるようです。

責任感を持って仕事ができるようになるため

プレッシャーに耐えながら頑張ってほしいと思います。

 

メルカリに資料を出品しています↓↓

 

息子がオンラインで家庭教師・受験相談をしてます。

無料相談をお受けしていますので

相談したい方はメッセージをどうぞ。