受験校選び② 2024年1月15日

 

 

しつこいですけど、何度も言います。

医学部合格のために受験校選びは本当に慎重にやってください。

これまでの努力が水の泡にならないように。

 

まあ、何が何でもこの大学というのがあれば

それはそれですばらしいことだと思います。

純粋に応援します。

 

ただ、何とか国立大学の医学部に

と考えているのであれば

合格確率の高い大学を選びましょう。

 

医者になるには医学部に行かなければなりません。

もちろん、医学部にも上下関係はあるようです。

しかし、どうしても医者になりたいという夢があるのであれば

大学の名前にそこまでこだわらなくていいと思います。

 

ここら辺は人生の選択。

最後は自分で、家族で決めることかもしれません。

 

私はエースアカデミーの受験校判定をお薦めします。

 

我が家の医学部合格のためのノウハウを

メルカリに出品しています。↓↓↓

 

オンラインで家庭教師・受験相談

志望理由書アドバイス

面接対策をしています。