令和6年度 医学部定員 2023年10月9日

 

 

令和6年度の医学部定員は、まだ、確定していません。

昨年度もそうでした。

学校推薦型選抜、総合型選抜が始まろうとしていますが

地域枠の定員が、いまだに確定していないのです。

受験生にとっては、とても不安なことだろうと思います。

 

デリケートな問題なので、簡単に意見を言うことは難しいのですが

あえて、私の予想を言うと

令和6年度の医学部定員を昨年度並みに落ち着くと思います。

そして、今後、医学部の定員が見直される時、

おそらくですが地域枠は残っていくと思います。

あくまで私の予想です。

 

それにしても、受験生のことを考えたとき

夏には定員を確定してあげればいいのにと思います。

 

オンラインで家庭教師をしています。

興味のある方は、まず、御相談ください。

 

https://x.com/E4iiZXDkFtwkRJa/status/1699032852439155077?s=20