医学部受験 伴走者 2023年10月7日

 

 

医学部受験についていろいろな情報が手に入るようになりました。

有名進学校から受験するほうが有利ですが

地方の自称進学校からでも

正しい情報を入手し、正しい努力を継続すれば

国立医学部に現役で合格することができます。

 

最終的には、正しい努力の継続が勝敗を分けます。

正しい情報や必要な問題集は、誰でも入手することができます。

しかし、正しい努力の継続はお金では買えません。

自分でやるしかないのです。

 

ここで、伴走者が必要になってきます。

ゴールがなかなか見えない果てしない道のりを

孤独に走るのは厳しいものです。

ペースメーカーとして、先導役として、

トレーナーとして、監督として

 

毎日の孤独で厳しい勉強に伴走する

我が家では父親である私の仕事でした。

この孤独で厳しい勉強を

ゴールまで、毎日、一定のスピードを保って

継続することは至難の業です。

ぜひ、身近な誰かが伴走をしてあげてください。

必要であれば、この伴走の役をさせていただきます。

結局は、やるかやらないか、

そして、継続できるか、できないかなのです。