推薦入試1次まで2か月 2022年9月18日

 

 

医学部推薦入試の1次試験までいよいよ2か月になりました。

自己推薦書や活動報告や志望理由書などなど

必要な書類の下書きをしたり

面接で答えることを固めたりと忙しくなってきました。

いろいろ悩んだ時期もありましたが

 

要は自分はこういう理由で医者になりたいのです。

将来自分はこういう医者になり、こういうことに取り組みたいのです。

貴校を志望する理由はこうだからです。

 

ということが、しっかりと説明できれば

概ね間違いはないのではないかと思います。

人の健康や命に係わる仕事なので

今一度しっかりと本人の心の中を整理させたいと思います。