過剰に隣国を敵視する人たち… | 雨場高校 体育館裏

雨場高校 体育館裏

オウオウ、ちょっと体育館裏にツラ貸せや… (笑)


今回の件は、これにて終~了~♪
な流れですかね… (笑)
一応、恒例の総括をさせて頂きます。



さて、昨日私は、[水時]氏の言いたいことが何となく分かる…
と書きました。
その件につきまして、意見を述べさせていただきます。m(_ _ )m



今回、問題視されている水時氏の発言。
まぁいわゆる暴言であることは間違いなく、お父様を亡くされて気落ち
されている方に向かって言っていい事ではないと思ってます。
ただ、言われる側の人達?
元々、私は何らかのキッカケで○子さんのブログに辿りついて、
内容的に興味があり、読者登録をさせて頂いていたに過ぎず、
別に嫌韓派でもなければ、右翼思想の持ち主でもありません。
それは○子さんもご存知のことで、ブログで書いている内容についても
まったくといっていいほど接点がありません (笑)



○子さんを始めとした嫌韓派? もしくはネット右翼等と呼ばれる方達。
別に彼ら彼女らにケチをつけるつもりはありません。
それ自体は一つの考え方であり、思想信条の自由というものは
尊重されなければならないと考えるからです。
私自身も個人的には日本人として、愛国心を持つことは
至極当然のことだと思いますし、昨今の韓国や中国などの対日政策等
については、かなり(笑)違和感を覚えてもいます。
まぁだからこそ、○子さんのブログの読者なのかも知れません(笑)



ところが嫌韓派と言われる人たちのブログを覗いてみると…
攻撃対象が個人か隣国の国家かという違いこそあれ、
実際には水時氏の発言とあんまり変わりがありません。

乱暴な言葉が飛び交い、内容的にも暴言に近いものも
散見されますし、時には差別的な用語も…




当然、それについては反発する人も出てくるでしょう。
だって当然ながら、韓国大好き!!なんて人だっているんですよ?(笑)
だからと言って、喧嘩を売りに来るのもどうかとは思いますが (;^_^A
あの書き方、発言では、今後もこのテのトラブルに巻き込まれることは
当然、覚悟しなければならないのではないでしょうか。
ある意味嫌韓派の人達も口汚い言葉で喧嘩を売ってるワケですから。
そういう意味では、水時氏だけが悪者か?
と言われれば、それも違うような気も…



暴言吐いてる時点で、
   ミソもクソも一緒よ?(笑)



モチロンだからといって、それらをお止めなさいなんて
言う気はありませんし、以前も書いた通り、
気に入らないなら見ないという選択肢があるんですから。
そして、水時氏の発言が許されざるものであることは変わりません。



単に客観的な立場から今回の件に接した感想です…