じじぃ 話しかけてくんな! | RINA リナ  ⭐︎神様と御星飯⭐︎

RINA リナ  ⭐︎神様と御星飯⭐︎

見た夢や
感じた思いの
自分用の備忘録blog



見ず知らずじーさんから、ずっとグチをきかされた。


最初に笑顔を向けたのが間違いだった。



外食は高い。


◯◯店は、まずいし高いしもういかん。


××店は、最近不味くなった。


から始まり、


どこ行っても高いといい続ける。



じーさんの外食価格の基準が700円。


1、000円超えるのはありえんっぽい。




家で作った方がうまいっていうが、


自分では作れないし、作ってくれる人もおらんだと。



無能な上に、人脈もなしだな。




わしゃ年金ぐらし って言って、


お金持ってないアピールをしてくる。




今日も病院行ったら薬代10,000円超えた。


とさらにグチってくる。




じーさんさぁ、10,000円払ってるじゃん。



あんたの様子じゃ医療費1割負担だよね。



じーさんの飲んでるクスリ代の9割、


どこから出てるか考えたことあるか?



あんた、毎日、安く手に入れた、


高級なクスリを腹に入れてるんだよ。


贅沢してるんだよ。 気づけよ!




二度と知らん人間捕まえて、


しょーむないこと喋んな。



安心しろ、


こっちも二度と、じーさんに笑いかけない。