【夢zz】プチ旅行 | RINA リナ  ⭐︎神様と御星飯⭐︎

RINA リナ  ⭐︎神様と御星飯⭐︎

見た夢や
感じた思いの
自分用の備忘録blog


夢zz の備忘録


主な登場人物

        -女性 
         ⁂一般の人
        -女性
         ⁂女優:吉田羊さん
                          


女性2人で、

2泊3日ぐらいの旅行に行っている。


少しばかり人里離れた場所。

炭なのか染料なのか、

色の付くもので何かを創作する体験をする。

(ワークショップでもない、
     かといって体験工房でもない)


その後、
河原らしきところに移動。

左側が川、右側は山。

何度もここに来ているだろう吉田さんが、

山側の湧水を飲む。


それに倣って女性も恐る恐る挑戦する。

水を受ける手の平が汚れていたので、

一所懸命に汚れを落とそうとするが落ちない。

よく見ると、両手の平に「絵」が描かれている。

単色で。

さっきの場所で描いたもの?

平安時代の物語だ。



洗っても落ちないが、悪いものでもない。

一般女性は、その手に湧水を貯め飲んだ。






渓谷沿いを歩いている。

左側が山、右側が川。

吉田さん
『たまには、こういうのもいいでしょう?』

一般女性
『昔は恋人と旅行に行ってたんけれど、
 私が恋人のお金を使いすぎてしまい、
 最近は一緒に行ってない。
 私は稼げないし。。。』




場面変わって駅改札。

ここで解散。


吉田さん
『稼げる人に、任せたらいいのよ!
 稼げる人が稼ぐ!!』

一般女性
『ん。』
含みのある顔をした。










----------------------------------------
かすかに覚えている場面。。。

【軍手を洗う夢】

大量の新の軍手を洗う。

5キロ洗いの洗濯機をいっぱいにする程。