江の島も雪化粧!天気予報大当たり以上!!! | 金魚屋 Golden-Fish-Farm-OTOHIME

金魚屋 Golden-Fish-Farm-OTOHIME

金魚屋の「おじーい」が金魚の事について色々語ります。
どうかお付き合いください。
ショップは下記のURLからアクセス下さい。
https://gffotohime.official.ec/

皆様!こんばんわ!

 

湘南・江の島も今日は雪ですよ!

 

21時現在、我が家の周りも真っ白です!

昼頃から雪が降り始め15時過ぎには

 

海岸線も雪が積もり始めました!

 

17時ごろの車の外気温計は-1℃!!!

 

この気温じゃ積雪するわな・・・

 

明日の朝のためにスタッドレスタイヤを履いてない

 

車にゴムチェーン巻いてから帰宅したよ!

 

だって、送迎の予約たくさん入っているから!

 

久々に天気予報大当たりというか大当たり以上の積雪!

 

明日の朝がかなり思いやられるな・・・

雪の経験の少ない若いドライバー連中大丈夫だろか?

 

安全第一で行きましょう!

 

雪道の鉄則は、とにかくアクセルもブレーキも

 

踏み込まない、優しく優しくソ~っと運転すること

 

急ハンドルもだめですよ!

 

滑ったときは上手に逆ハンドル使ってね!

金魚たちは、外組は完全休眠状態

 

室内組も水温13℃程度なので今夜のお食事は

 

エビオス液にしました!

 

 

急に水温低下した時の、金魚の栄養補給に

 

エビオス重宝してますは( ´∀` )

 

500㏄の水にエビオス20錠の水溶液を作って

 

適宜金魚の様子を見ながら与えてますよ!

 

与えすぎには気をつけてね!

 

何事もやりすぎは、良くありません!

 

 

それでは皆様!温かくして!酔い夜を!