仕事があることに感謝!「勤労感謝の日」 | 金魚屋 Golden-Fish-Farm-OTOHIME

金魚屋 Golden-Fish-Farm-OTOHIME

金魚屋の「おじーい」が金魚の事について色々語ります。
どうかお付き合いください。
ショップは下記のURLからアクセス下さい。
https://gffotohime.official.ec/

今日は「勤労感謝の日」世間は祝日でお休み!

 

しか~し!「おじーい」は今日も感謝しながらお仕事です。

 

でも!湘南江の島は観光客とその車で大混雑!

 

 

陽気もよかったので、夏ほどではないけど渋滞発生!

 

思うように予定がこなせない(´;ω;`)

 

よって帰宅が21時過ぎしょうがないね・・・

 

観光客の皆さんのおかげで、潤っている地域でもあるし

 

感謝・感謝・感謝です。

 

 

ところで金魚たちは、温暖な陽気のせいもあり

 

食欲は旺盛、しかしやはり朝晩の冷え込みのせいで

 

💩の様子を観察していると、お腹の調子は今一つ?

 

そんなん時に与えてる餌をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

キョーリンさんのヒカリ・ミニペット胚芽

 

浮上性のため金魚たちが食べた量が把握しやすく

 

胚芽系餌なのでおなかにも優しく、小粒なので

 

与える量の調整がしやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

もう一つが、テトラのテトラフィン金魚の餌

 

こちらはフレークタイプで浮上性というか

 

砕けてくると沈んでいくタイプ

 

極薄のフレークなので消化の負担が軽減できると

 

思い使ってます。

 

与える量の調整もしやすくフレーク状なので

 

小さな子たちも突いてかじりながら食べることができます。

 

なかなかの優れモノだと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの金魚のおなかの調子はいかがですか?

 

人間様も体調管理が難しい季節

 

金魚も人間もくれぐれもお体ご自愛ください。

 

 

 

 

それでは皆様、酔い夜を!

感謝!