寒い~のポカポカ(#^.^#) | 金魚屋 Golden-Fish-Farm-OTOHIME

金魚屋 Golden-Fish-Farm-OTOHIME

金魚屋の「おじーい」が金魚の事について色々語ります。
どうかお付き合いください。
ショップは下記のURLからアクセス下さい。
https://gffotohime.official.ec/

今日の湘南地区は朝4℃寒~い!

 

からの日中から夕方にかけてお日様も顔を出し

 

ポカポカの14℃(*'▽')

 

寒暖の差が激しい(´;ω;`)

 

しかし、明日から数日は更に寒暖の差が激しいらしい・・・

 

予報では最低気温4℃、最高気温17℃と

 

10℃以上の差がある、人間様も大変だが

 

金魚たちはもっと大変なことになりそう!

 

体調崩す子たちが、多発しそう(´;ω;`)

 

一昨日から急水温の低下で餌切してるけど

 

ちょっと急激に水温低下しすぎだΣ(・□・;)

 

先週は室内水温25℃くらいだったのが

 

今朝は18℃しかないこの四五日で7℃は厳しい

 

外組は11℃くらいまで一気に下がったので

 

いきなり休眠状態に入り、物陰から出てこなくなってしまった!

 

OTOHIMEのマスコット、ミドリガメのマンねんも

 

日向ぼっこに現れずブロックの穴から出てこなくなり、

 

 

どうやら冬眠モードに入ったようだ昨日今日姿を見てない・・・

休眠してしまえばよいのだが、再度水温上がると・・・

 

外組の体調も心配だ、星になってしまう子が出なければよいが?

とりあえず自家製の青水の添加量を増やしていき

 

越冬用の水作りしながら冬支度を始めるとしますか・・・

 

 

 

 

それでは皆様、酔い夜を!

 

 

 

今晩は梅干し入りの焼酎お湯割りにしますか(^▽^)/