時計 になる予定の某ネズミ作成【造形教室】 | ちび姫☆成長日記~痙性麻痺と軽度知的障害

ちび姫☆成長日記~痙性麻痺と軽度知的障害

2012年生まれ・周産期の頭蓋内出血による痙性麻痺・軽度知的障害あり。そんなちび姫の成長&療育日記



世の中、クリスマスムード一色の年の瀬🎄





造形教室のクリスマス会の出し物で、無事「クリスマスの飛び出すカード」の説明も皆さんの前で出来ました👏ニコニコ



マジックや、書道、ピアノ演奏にジグソーパズルの早技、手作りプリン、と、皆さんの一芸も多種多様



とっても素晴らしかったです飛び出すハート





乾燥の終わった紙粘土に今日は着色し、時計に仕上げていきます





おシミのある、有名某ネズミ(女の子の方)に似たもの、の出来上がり



リボンは、ちび姫こだわりの紫です



穴の空いた鼻のところに、時計の部品を取り付けたら完成(するはず)



完全に絵の具が乾いて、おシミを修正してから取り付けることにしました



移動しながら車中ランチのあと、親子スイミングへ



2階の観覧席から見ると、平泳ぎの左右非対称さがよくわかります



腕の動きを修正されて注意ががそっちに向くと、足がバタフライかクロールかはたまたそのミックスのような動きになっています



泳ぎは、クロールか背泳ぎ(左右交互に動かす)で頑張ってもらいましょう昇天





全国的に寒気で、居住地も「平地でも雪」予報でしたが、チラチラ舞う程度で積もらずに済んで助かりました



この二週間、怒涛の過密スケジュール&体調不良でしたが、今週はひと息・・・いやいや、大掃除もクリスマスの準備も年賀状も何も出来ていなーい滝汗



考えるほど気持ちが沈むので、考えることはやめとこう❗️あくび噛み殺しながらスイミングの見学しとこう真顔