本日は、不動産投資のデッドクロスについてにひひ



書きたいと思います。


みなさんデッドクロスってご存知ですか!?




不動産投資は、基本的に銀行からお金を借りて、始めますよね。



そうすると、毎月元金の返済と利息の返済叫びがあるわけです。




ここで、大事なことは、利息は経費にできますが、元金は経費にできないということです。



ここ、相当重要です。



なぜだか分りますか??



これは意外と簡単で(土地は別にして)、



建物は減価償却費を経費にできるので、

ある意味でこれが元金とみなせるわけです。



しか~し、減価償却を定額法にすると、何年間かはずっと同額の経費になります。


元金返済は(元利均等返済)では、毎年元金の支払は実際上がって行きます。




みなさん、お分かりいただけますでしょうか!?



要するに、いつかは、実際に支払っているお金が、経費計上できる額より少なくなるのです。


黒字倒産とか聞いたことありますよね~。。


この状態を予測せず、倒産してしまえば、まさに黒字倒産です。




デッドクロスとは、


実際の元金返済額>経費にできる額(減価償却費)


に、なる時です。




今日は、ややこしい話でしたのでこの辺でうさ



_________________________

時事ネタ


今日は阪神大震災が起こった日です。


黙祷( ̄_ ̄ i)


私も中学生の時に、関西で経験しました。


初めは、地震と分らず、家にトラックが突っ込んだと思いました。


みなさん、地震に備えましょう。

_________________________


強力家具転倒防止ポールSサイズ(35センチ~50センチ) 2本セット 地震対策のつっぱり棒(突...
¥1,764
楽天

※モバイル非対応

■50×50×5mm■地震対策に耐震マットが常識!転倒防止の優れもの!■特価!耐震シール特大12枚
¥1,080
楽天

※モバイル非対応

_____________________________

メールマガジン発行しています。


http://www.mag2.com/m/0001084542.html


無料で、日々お役立ち情報配信しておりますので、

登録よろしくです☆

_____________________