2024/01/19 ポイント開拓調査 マカジキは旨い! | Golden Eagle 

Golden Eagle 

尾鷲の遊漁船 Golden Eagleです。
日常から釣果をゆるく書いています。
#尾鷲市 #尾鷲 #遊漁船 #釣り船 #ゴールデンイーグル #キハダキャスティング #鯛ラバ #落とし込み #ジギング #ライトジギング #中深海ジギング

澤船長がマカジキを運んで来てくれましたキラキラ

うちに行く!と言ったら、うちの分も持って行ってー。と大吉丸さんが澤船長に託してくれました飛び出すハートなんて良いタイミングやったんやぁ爆笑

80kgオーバーのマカジキ。
やっぱりこの時期のマカジキは美味しい!!
今回は一段と美味しい飛び出すハート

本当にこんな夢があるのも、トンジギの面白いところだと思います。

大吉丸さん、澤船長
ありがとうございました!!!

さて昨日はお客様が無く、オイル交換等のメンテナンスは前回の時化休みに終わってたので、

新規ポイント開拓!!

主人はスピネギ。
私は底物天秤と前日澤船長の置き土産のアジの泳がせ!!

普段気になってたところを、ひたすらダラっと流してみました。

あんまり攻めない水深も含めて色々と探してみました。

主人ヒット。

アオリイカや!!!

スルメやったらまだ分かるけど、何でアオリやねんっ!?


サバがハンドバックになってました。


前日あんなに探してた鯖!!


何の反応も無いとこで喰ってきた爆笑


澤船長はこれが釣りたかったんです。


なのでわざとアピールして写真撮影笑


きっと、くっそぉ〜〜!!と澤船長の声が聞こえてきそうです下矢印下矢印






私の方は・・・泳がせは


エソ!
エソ!!
エソ!!!

エソにアジをやりに来たんか。と言うほどエソの猛攻アセアセ

底物天秤の方は、オニカサゴ、オニカサゴ。
でも2匹とも小さいので、船に上げず即リリース。

今度は違う引き!と思えば、30cmくらいのチダイ。これも即リリース。

主人はそれは晩ご飯のおかずにしたらええのに。

って言うてましたが、リリース!!

30cmくらいしかないし、捌くのもねぇー。

泳がせでも底物も、良い当たりもあったけどラインブレイクタラー


サバだけ大切に持ち帰りました。

脂乗って美味しい。




半身はしめ鯖に。

あぁーーー。
塩焼きも味噌煮も食べたくなってきたー。

密かに、刺身して残りをしゃぶしゃぶもおすすめです!!

たまたま帰りスーパーで同じくらいの鯖見たら、1本約800円!!
今の鯖、ほんまに美味しいから飛び出すハート

サバは釣ったらすぐに内臓処理までしますので、サバファンの皆様、お待ちしています爆笑












⭐︎空きはご予約順にて何便でも承ります!

 ディープタイラバ・ジギング・スピネギ便は

 どの釣り方をして頂いても構いません。

 鯛ラバしてちょっとスピネギしてみよ。とか、

 もちろんずっとタイラバでもジギングでもOK

   ですびっくりマーク



三重県尾鷲市 天満浦埠頭より出船
Golden Eagle  ゴールデンイーグル

船長 北村   090-3287-2843 


マイクロジギング、ライトジギング、
マイクロジギング、スピネギ、トンジギ
ジギング(ライト・中深海・深海)
鯛ラバ、ディープ鯛ラバ、
キャスティング(青物~マグロ)
その他、気軽にお問合せ下さい。


・原則キャビンは使用禁止とさせて頂きます
・当面電気ポットは撤去しています