2024/01/12 スピネギ講習会 uroco×かめや釣具 | Golden Eagle 

Golden Eagle 

尾鷲の遊漁船 Golden Eagleです。
日常から釣果をゆるく書いています。
#尾鷲市 #尾鷲 #遊漁船 #釣り船 #ゴールデンイーグル #キハダキャスティング #鯛ラバ #落とし込み #ジギング #ライトジギング #中深海ジギング

2024/01/12

昨日はスピネギ講習会でした。

🐢のマークでお馴染みの、かめや釣具
名古屋みなと店 中園くん・堤田さん
愛知美和店 増田くん

先生は鳥取 シージャンキーのカズマ船長。

協力 uroco様。

スピネギについては、まだブログで書けてないので、詳細お待ち下さい爆笑

3年程前にもスピネギでurocoの代表とRe:fishの代表にお越し頂きましたが・・・

ちょっと本格的にやっていこう
ルンルンと言う感じです。

大潮のうえ、前日よりちょっと水温も下がり、少し嫌な感じもしつつ・・・

今回はurocoの 

aircoro スピネギカスタムと

ウロコジグ ショート

をお借りして講習スタート




タックルの説明、基本動作などをカズマ先生からレクチャーして頂きました。

案の定、潮ぐちゃぐちゃ
もやもや
カズマ先生も、
潮おかしい。
これはヤバイ状況だな。
何枚潮にもなってるし、ジグもちゃんと動き悪くなる。

流石、船長!!って言ってる場合じゃありません。厳しい状況ほど、先生にかかっています!!

なんだかんだ言いながら、流石は先生。


朝一 真鯛




小型でしたが、カズマ船長は2枚 アマダイGET




かめや釣具 名古屋みなと店 中園くん

アオハタ


ウッカリ


堤田さんもレンコダイ


愛知美和店 増田くん

コモンハタ


エビスダイ


この日のヒットマン uroco田中代表

良いウッカリ


マハタ








決して良い状況ではありませんでしたが・・

終わってみれば、色々な魚種が釣れました。


アマダイ・マダイ・エビスダイ・レンコダイ

マハタ・コモンハタ・アオハタ・ゴマサバ

オニカサゴ・ウッカリカサゴ・アヤメカサゴ

イトヨリ




色々な魚種が釣れるのもスピネギの楽しいところです
指差し

小さい根魚などair抜きしてリリース出来る魚は
リリースさせて頂きました。
ご協力ありがとうございます
飛び出すハート

uroco様 田中代表・伊豆川マネージャー
SEA JUNKIE カズマ船長

1日ありがとうございました😊

スピネギについては
かめや釣具
名古屋みなと店・中園くん、堤田さん
愛知美和店・増田くん 
に聞いて下さい
飛び出すハート

尚、名古屋みなと店には、
aircoroスピネギカスタム
ロッドが在庫あるそうです!!!
数に限りあるのでお早めに。


三重でもスピネギを!!
僚船の
南伊勢・阿曽浦のパシフィックオーシャンと
当船で取り組んでいます。

ぜひ、チャレンジしてみて下さい
爆笑













三重県尾鷲市 天満浦埠頭より出船
Golden Eagle  ゴールデンイーグル

船長 北村   090-3287-2843 


マイクロジギング、ライトジギング、
マイクロジギング、スピネギ、トンジギ
ジギング(ライト・中深海・深海)
鯛ラバ、ディープ鯛ラバ、
キャスティング(青物~マグロ)
その他、気軽にお問合せ下さい。


・原則キャビンは使用禁止とさせて頂きます
・当面電気ポットは撤去しています