2022/12/30 トンジギ便 | Golden Eagle 

Golden Eagle 

尾鷲の遊漁船 Golden Eagleです。
日常から釣果をゆるく書いています。
#尾鷲市 #尾鷲 #遊漁船 #釣り船 #ゴールデンイーグル #キハダキャスティング #鯛ラバ #落とし込み #ジギング #ライトジギング #中深海ジギング

母とお正月の買い出しやら、バタバタ。

お正月気分になると、思い出すのは1/2は父の命日。もう8年になる。

物心ついた時から、釣り堀(鮒とかの)、海、川、琵琶湖に釣りに連れて行ってくれ、父が居なければ釣りもしてなかったかもしれない。

父とのエピソードを思い出しつつ、お正月準備をしています照れ

こんにちは。

女将です。

やっと、ブログが追い付きました爆笑

年内に間に合ったー!!笑

昨日、30日はトンジギ乗合便でした。

全体的に厳しい状況ながら4本キャッチ!!

五明くん NICE size!!



①20.85kg(エラワタ抜き)
 2.40kg(内臓)
 計23.25kg


ツカピーも自己記録更新


ウロコジグ



②19.05kg(エラワタ抜き)
 2.00kg(内臓)
 計21.05kg

コトン追加


昼間くんも豆トン。

ツカピーとダブルヒットして姿見えて、あとちょっとのとこでフックオフ。


主人も姿見て、大きいのでギャフ準備してたみたい笑い泣き


でも大きさじゃない!!

ずっとキャスティングで来てくれても、1日ロッドを握る事なく船酔いでダウンしてる時もあったし、とにかく船酔いしてない姿を見た事なったのに、昨日は全く酔わなかった。


最近は、全く酔わなくなったらしい飛び出すハート


ほんまに私の中じゃ、よく来て下さるお客様の中で、船酔い!って言うと彼を真っ先に思い出すくらいやったのに。


成長したらしい爆笑


でも、今度は酔った姿を見た事ない、友達の五明くんが酔うようになったびっくりマークってガーン

入れ替わってる!?笑

でも、船酔いで気持ち悪い中、種トンとコトンと2本キャッチはお見事拍手


そうそう、主人も私もDIYにハマっているのですが、思い付きでマグロ測る時の台を作ってみた
爆笑

今までカンコの蓋


バケツ


でっかいまな板


あとはカゴで測ったりしてたけど、なんかしっくりこない!!!


やっと使える日が来た爆笑




うん。完璧!!!!!
って事にしよ。



今年は大殺界らしく、釣果にも恵まれず
仕事でも色々あったツカピー!!

前回も大殺界やしついてない。とか色々言うてたけど、良かった。良かった。

来年は幸あれー!!!!!







新型コロナウイルス感染症に対して】
熱発している方、風邪症状のある方、味覚障害のある方、過去3日以内にこの様な症状のあった方、また同居している方に同じ症状がある場合、また感染者の濃厚接触者になっている方は大変申し訳ありませんが、乗船はお断りさせて頂きたいと思います。

上記でのキャンセルはキャンセル料は要りません。

・乗船名簿記入前に手指消毒をお願いします
・出発前に自宅での検温をお願い致します
(非接触型体温計も用意していますが、最近は外気温が低く、出船前に測定するときちんと測定出来ないので)

・原則キャビンは使用禁止とさせて頂きます
・当面電気ポットは撤去しています





マイクロジギング、ライトジギング、鯛ラバ、
キャスティング(青物~マグロ)
マイクロジギング
ジギング(ライト・中深海・深海)
鯛ラバ(deep)
その他、気軽にお問合せ下さい。



三重県尾鷲市 天満浦埠頭より出船
Golden Eagle  ゴールデンイーグル

船長 北村   090-3287-2843